サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

エアロフォンAE-10とスピーカー接続

2022/10/04 15:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
・エアロフォンAE-10
・YAMAHA STAGE PAS 600i


▼質問したい箇所・部品
外部スピーカーとの接続
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
エアロフォンAE-10の音をYAMAHAのSTAGE PAS 600iから出したいのですができますか?
また、できるとしたらどれくらいの音量が出せますか?



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 09:35
回答No.2

STAGE PAS 600i
https://www.soundhouse.co.jp/download/yamaha/stagepas600i.pdf
は10年前の製品とは言え約8万円もするミキサー、アンプスピーカーシステムで高出力でありながらポータブルが謳いですね。
音量で不満がでることはないかとも思います。

AE-10の出力仕様は公開されてないのと決して安くない接続ケーブルの有無など所有者に聞いた方が良いと思いますが。
ちなみにオプション機器が必要ですがBluetoothでも接続できるかも知れません。

AE-10の出力([PHONES/OUTPUT])ライン出力から
6.3mm ステレオプラグケーブル で600iの
マイク/ライン入力端子を繋げばいけるかと思いますけど。

「STAGEPAS600i」の設営方法
https://www.youtube.com/watch?v=evJEAYbsmHQ

お礼

回答ありがとうございました!

2022/10/05 09:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/04 17:07
回答No.1

こんにちは

音量については、どんな場所、環境で異なりますので
実際に出してみないと判らないです。

端子などこちら参考にされてください。

https://sunphonix.jp/blog/roland-aerophone-ae-10%E3%82%92%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%86%EF%BC%81/

https://sunphonix.jp/blog/roland-ae-10_aerophone/


https://jp.yamaha.com/products/proaudio/pa_systems/stagepas_400i_600i/specs.html

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/179487/

スピーカーは異なりますが、屋外の参考程度に。
https://www.youtube.com/watch?v=KdFjtAbTzmo

お礼

回答ありがとうございました!

2022/10/05 09:54