本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JD-XI Roland)

JD-XI Rolandの作った音楽を保存する方法はありますか?

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • JD-XI Rolandの空のプログラム(E以降)に音入れて作った音楽を保存する方法を教えてください。
  • 作った音楽を保存するためには、JD-XI RolandでUSBやSDカードを使用することが可能です。
  • 音楽を保存する際には、USBやSDカードに音源データをエクスポートし、後で再生したり他の機器に転送することができます。
※ 以下は、質問の原文です

JD-XI Roland

2022/10/07 23:11

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
(JD-XI Roland)


▼困っていること
空のプログラム(E以降)に音入れて作ったのですが、消えてしまったらと心配になってしまいました
作った音楽を保存する方法はありますか?
例えば、USBやSDカードに保存するなど…








※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/10/08 01:18
回答No.1

PC(Windows or Mac)とUSBケーブルで接続し、取扱説明書のP.14にある「データのバックアップと復元をする」の項に記載のあるとおりの操作をすれば、PCに音楽データを保存することが可能です。
取扱説明書
https://static.roland.com/assets/media/pdf/JD-Xi_jpn07_W.pdf

以上、ご参考まで。

お礼

2022/10/09 16:59

ありがとうございます!助かりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。