本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ACアダプターの型番を教えてください。)

AE-20用ACアダプターの型番を教えてください

2023/10/13 02:24

このQ&Aのポイント
  • ACアダプターの型番を教えてください。電源ケーブルの型番を知りたく、回答をいただけますと助かります。
  • エアロフォン AE-20用のACアダプター(電源ケーブル)を別途購入したいのですが、機種名を教えていただけますと助かります。
  • AE-20の電源は DC5.7V 消費電流 900mA とのことです。AE-10がリストにある「PSD-100」で良いのかな?とも思うのですが、AE-20用のACアダプターの型番をご教示いただけますと幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

ACアダプターの型番を教えてください。

2022/10/10 01:16

電源ケーブルの型番を知りたく、回答をいただけますと助かります。よろしくお願いします!

▼製品名
エアロフォン AE-20

▼質問したいこと
エアロフォン AE-20用のACアダプター(電源ケーブル)を別途購入したいのですが、機種名を教えていただけますと助かります。

AE-20の電源は DC5.7V 消費電流 900mA とのことです。

販売サイトで数種類あるACアダプターの適応機種に AE-10は見つけたものの、AE-20がどこにも見当たらず何を買えば良いかわからずに困っています。

AE-10がリストにある「PSD-100」で良いのかな?とも思うのですが、AE-20用のACアダプターの型番をご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/10 08:23
回答No.2

9Vでは故障しますよ。bossさんの製品だし...

海外向けACアダプターのインフォから
https://static.roland.com/assets/media/pdf/roland_ac_adaptor_information.pdf
AE-10、AE-20、AE-30
3機種共にPSD-230となっていますので日本向けPSD-100で問題ないと思います。
ーーーーーーーーーーー
しかし、なぜ?。
ネットを彷徨ってみましたが、「5.7V 900mA」と入力端子に「DC IN」以外、
出てこないのか?

ローランドさんのアカウントをお持ちならメールで問い合わせするのが良いかと思います。

お礼

2022/10/10 13:26

sidebank201509 さま
(御礼を投稿したのですがなぜか反映されていないようなので再度書かせていただています。ダブっていましたらご容赦ください)

早々に貴重なご教示をくださり、ありがとうございました。

自分でいろいろ調べてみたもののRolandのホームページにすらどこにも
全く情報が出て来ず、挙げてくださった情報しか無く困っていたので
本当に助かりました。

海外向けの情報から調べたりもするんですね・・・。でもいずれにしても、
海外向けの機種名と日本向けの機種名の関係性も知る由もないので
とてもありがたかったです。

仰る通り、この先はローランドさんのサポートに問い合わせてみようと
思いますが、まずは購入するものの目途がついて安堵しました。

本当にありがとうございました!

P.S.
ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございます!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/10 07:44
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/BOSS-PSA-100S2-%E3%83%9C%E3%82%B9-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B01BLC5ZLY/ref=sr_1_14?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=108YFPVR8Y2HZ&keywords=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BCDC5.7V900mA&qid=1665353902&qu=eyJxc2MiOiIxLjI3IiwicXNhIjoiMC4wMCIsInFzcCI6IjAuMDAifQ%3D%3D&sprefix=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BCdc5.7v900ma%2Caps%2C202&sr=8-14 BOSS ボス ACアダプター PSA-100S2になると思います。詳細はカスタマー Q&Aで質問しましょう。

お礼

2022/10/10 08:01

gokukame様
こんなに速く、早々に教えてくださりありがとうございました。
こういうACアダプターもあったんですね。

承知いたしました。
詳細はカスタマーサポートに問い合わせてみます。

ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。