本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【V-1HD+ 】HDMI入力の音量の調整)

【V-1HD+】HDMI入力の音量の調整

2023/10/13 02:25

このQ&Aのポイント
  • HDMIで入力した映像+音声で音声の音量を調整したいのですが、どのような設定が必要でしょうか。
  • 例えば、HDMIでPCの映像を入力した際に、パワポに貼り付けられていた動画の音声の音量を下げたいと思っています。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

【V-1HD+ 】HDMI入力の音量の調整

2022/10/17 16:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名 V-1HD+
===ご記入ください===
HDMIで入力した映像+音声で音声の音量を調整したいのですが、
どのような設定が必要でしょうか。

例)HDMIでPC(パワポ)の映像を入力した際に、パワポに貼り付けられていた動画の音声の音量を下げたいと思っています。

教えていただけないでしょうか。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/17 16:55
回答No.2

説明書(リファレンス・マニュアル)のP.50「8:Audio Input」の項に「HDMI入力1-4から入力された音声の調節方法」が記載されています。
「INPUT LEVEL」の値を変更することで音量調整が可能です。
参考 V-1HD+ リファレンス・マニュアル
https://static.roland.com/assets/media/pdf/V-1HD_plus_reference_jpn02_W.pdf

以上、ご参考まで。

お礼

2022/10/17 17:13

ご丁寧にありがとうございます。とても助かりました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/10/17 16:51
回答No.1

【V-1HD+ リファレンス・マニュアル】
https://proav.roland.com/jp/support/by_product/v-1hd_plus/owners_manuals/0bc103a2-7541-456e-b0d6-b98dddac268a/

上記マニュアルの32ページ「入力ゲイン(感度)を調整する」でできないでしょうか。

お礼

2022/10/17 17:15

ご丁寧に、ありがとうございます。とても助かりました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。