本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JUPITER X)

JUPITER Xでピアノに設定する方法

2023/10/13 02:29

このQ&Aのポイント
  • JUPITER Xで最初の音色をピアノに設定する方法を教えてください。
  • JUPITER Xで電源を入れたときに最初に鳴る音色をピアノに設定する方法を教えてください。
  • JUPITER Xの初期設定でピアノの音色を選ぶ方法をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

JUPITER X

2022/11/08 15:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
Jupiter X



▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

電源を入れて最初に出てくる音色をピアノにしたいのですが、どのように設定したらよいのでしょうか?(こどもがあちこちボタンを触ってしまって、音がおかしくなってしまったみたいで)
教えて頂けると助かります。すみません。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/11/09 13:48
回答No.2

MENU>SYSTEM>GENERALにStartup Sceneというパラメーターがありますので、ピアノ音色が使わてるシーンを選んでWriteしておけば、次回からそれで立ち上がります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/11/08 20:27
回答No.1

TOP画面で選択できるように設定してみてはいかがでしょうか?
https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUPITER-X_jpn08_W.pdf#page=14

あちこちいじって、ご自身の使いやすい設定を探されると良いかもしれませんね。
おかしくなってどうしようもない場合は、工場出荷状態に戻すことで解決するかと存じます。

https://static.roland.com/assets/media/pdf/JUPITER-X_jpn08_W.pdf#page=27

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。