本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【JUNO-DS】バンクの変更方法)

【JUNO-DS】バンクの変更方法

2023/10/13 02:30

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DS61のバンクの変更方法について困っています。取扱説明書の指示に従って操作してもバンクの選択ができず、変更ができません。どのようにすればバンクを変更できるのか教えてください。
  • JUNO-DS61のバンクの変更ができません。取扱説明書にあるバンク選択の手順を試しても、パッチ・バンクやパッチ・ナンバーの選択ができない状態です。どのようにすればバンクを変更できるのか教えてください。
  • JUNO-DS61のバンクの変更ができなくて困っています。取扱説明書に書かれている通りにバンクの選択をしようとしても、パッチ・バンクやパッチ・ナンバーが選択できない状態です。バンクの変更方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【JUNO-DS】バンクの変更方法

2022/11/11 14:30

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
【機種名】
JUNO-DS61

【困っていること】
該当機種について、バンクを変更できなくて困っています。
取扱説明書の5ページ、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
演奏する
 1つの音色を演奏する(パッチ・モード)
  バンクを選ぶ
  1.バンクにカーソルを合わせ、バリューダイヤルでバンクを選びます。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
この通りに操作しようとしても
下記ページの「Check the detail | Front panel」の画像の様に
「パッチ・バンク」「パッチ・ナンバー」の文字がグレーになっており
カーソルを合わせることができずに、バンクの変更ができない状態です。
https://www.roland.com/jp/products/juno-ds/juno-ds61/

どのようにすればバンクを変更できますでしょうか。
また、取扱説明書等に明記が有る場合はその場所を教えていただけるとありがたいです。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

※添付画像は該当ページの画像です

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/01 15:51
回答No.1

操作に慣れるまで難しいですよね・・・。
「バンクにカーソルを合わせ」の「カーソル」が、
[▲][▼][◀][▶]ボタンのことなんです。(分かりづらい)
このカーソルボタンで、変更したい項目を選んでからダイヤルを回します。

投稿された画像

お礼

2022/12/01 18:58

本当に困っていました。ご回答、誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。