本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CUBE Street EX【ノイズ】)

CUBE Street EXのスピーカーからのノイズについて

2023/10/13 02:35

このQ&Aのポイント
  • CUBE Street EXのスピーカーからマイクで音を出すと細かい金属が揺れるようなノイズが聞こえます。問題は初期不良かどうかを知りたいと思っています。
  • 使用しているマイクはSHUREで、いくつかのシールドを変えたり他のマイクを試してもノイズは変わりません。このノイズに困っています。元々の問題なのか初期不良なのか教えてください。
  • CUBE Street EXのスピーカーからのノイズについて質問があります。マイクで音を出すと細かい金属が揺れるようなノイズが発生します。これは初期不良の可能性があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

CUBE Street EX【ノイズ】

2022/12/07 13:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===

CUBE Street EX

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)

スピーカーからのノイズがある

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

マイクで音を出すと細かい金属が揺れるようなノイズがスピーカーから聞こえます。
マイクはSHUREを使用していますが、シールドをいくつか変えてみたり、他のマイクを使ってみても変わりませんでした。
初期不良によるものなのか、元々なのか、お聞きしたいです。

宜しくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/08 09:48
回答No.1

「細かい金属が揺れるようなノイズ」と言うのがどのような感じか判りませんが、無理にINPUTの音量を上げすぎている事はないでしょうか?
CUBE Street EXを展示している楽器屋さんで、ご自身のCUBE Street EXと比較されるのも良いと思います。
https://www.roland.com/jp/dealer_locator/cube_street_ex/

お礼

2022/12/08 12:47

ご回答ありがとうございます。

ネットで購入して届いてすぐの動作確認でしたので、購入したお店に問い合わせたところ初期不良の可能性があるとのことで交換することになりました。

念のためもう一つの差し込み口から確認したところ、そちらではノイズがありませんでした。

今回急ぎだったのでネットで購入しましたが、やはり楽器屋さんできちんと確認してから購入が確実ですね。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。