本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:GT1000core の入力レベルについて)

GT1000coreの入力レベルについて

2023/10/13 02:37

このQ&Aのポイント
  • GT1000coreを使用する際の入力レベルの調整について質問があります。
  • 所持しているギターで入力レベルを最大の+20dbまで上げても、目印のマークに届かない状況です。
  • youtubeの解説動画では入力レベル+5db程度でゲインの目印に届いていたため、設定に問題があるのか疑問です。
※ 以下は、質問の原文です

GT1000core の入力レベルについて

2022/12/13 22:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
GT1000core


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
GT1000coreを使うときに入力レベルの調整を行う際に、所持しているギターでinput level を最大の+20dbまで上げても目印のマークに届くか届かないかくらいまでしか上がりません。
youtubeの解説動画だと入力レベル+5db程度で余裕でゲインの目印に届いていたのですが何か設定でもあるのでしょうか?
ちなみにギターはシングル2つ、リアハム1つのストラトで本体ボリュームマックスでやっていますが、リアハムだと+18dbで目印に届くくらいでシングルコイル単体だと+20dbでギリギリ届かないくらいです。
もう一本所持しているjazzmasterでも+18dbくらい上げないと目印まで届かなかったのでギター側の不具合では無いとは思うのですが…

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/14 16:23
回答No.2

目印はただの目印なので、そこはあまり気にすることはないと思うんです。
たとえばギター向けの歪みたっぷりプリセットを選んだ状態で、InputLevelを最大にしてもさっぱり歪まない、とかなら不具合の可能性もあると思いますが、適度に調整すれば適切に歪むならば使用上(仕様上)の問題はないんじゃないでしょうか?
たぶん18Vのアクティブを積んだベースでも使えるように、かなり広いレンジをカバーしているんだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/14 10:50
回答No.1

ギターケーブルを替えてみてチェック、ファクトリーリセットしてみてチェック、それでも直らなかったらINPUT部分の故障じゃないでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。