本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ve-20からオーディオ I/Fへのステレオアウト

2022/12/17 18:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品名・使用機器
・BOSS VE-20
・マイクat2020
・オーディオインターフェース UR12

▼やりたいこと
VE-20でステレオでエフェクトをかけ、オーディオインターフェースに送り、PCで音楽を鳴らして歌いたい(モニタはオーディオインターフェース)


エフェクターを扱うのは初めてなのでご教授いただけると嬉しいです。

マイク→VE-20→UR12→PCというように繋いでいるのですが、VE-20でステレオでエフェクトをかけ、UR12にステレオ出力するには、どのように接続すればよいのでしょうか?

マイク→VE-20からXLR1本→UR12→ヘッドホンと繋ぐとモノラルで入ってしまうので、Yケーブルを使いVE-20のXLR端子のLR両方に挿す→UR12→ヘッドホンというようにすべきなのでしょうか?
それとも、XLRの接続口が2つあるオーディオインターフェースが必要なのでしょうか?

初心者でちんぷんかんぷんなことを質問していたらすみません(>_<)

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/18 16:58
回答No.1

UR-12がステレオソースを受けれないと思うのでステレオのソースを入力できるインターフェースを使用しないといけないと思います。

補足

2022/12/18 20:08

回答ありがとうございます!
マイクchが1つしかない+RCAライン入力がない=ステレオ入力はできないということですよね。

UR12の他にNewmalXとSSL2のインターフェースがあり、どちらもXLR入力が2chあるのでケーブル2本で入力してみたのですが、NewmalXはモノラル、SSL2はステレオになりました。

SSL2にはNewmalXにはない、1chと2chをステレオで入力できるステレオボタンが搭載されているのですが…XLR入力が2つあるインターフェースなら何でもいいというわけではないという考え方で合ってるでしょうか?(>_<)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。