本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PD-85の互換について)

PD-85の互換について

2023/10/13 02:39

このQ&Aのポイント
  • TD-1KのスネアパッドをPD-85に交換して使えるかどうかについて質問があります。
  • TD-1KのスネアパッドをPD-85に交換することで、より高品質な演奏体験が可能になるかどうかを知りたい。
  • ローランド製品のTD-1KとPD-85の互換性について質問があります。
※ 以下は、質問の原文です

PD-85の互換について

2022/12/21 13:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
===ご記入ください===
TD-1K PD-85

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
===ご記入ください===
TD-1KのスネアパッドをPD-85に交換して使うことは可能でしょうか?

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/12/21 14:21
回答No.1

繋いで叩けば音は出るでしょうが、PD-85はメーカーの動作対象外なので、強弱が上手く出るかはわかりません。

TD-1ではメッシュヘッドにする場合、PDX-8 PDX-6に対応していますね。
https://static.roland.com/jp/media/pdf/TD-1K_j03_W.pdf#page=14

お礼

2023/01/06 12:50

ありがとうございました

試しにスネアパッドと交換した結果、リムの部分を打つとおそらくリムの音ではなくスネアの通常の音量、ヘッドの部分はリムより音量が小さいスネアの音になりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/12/21 20:11
回答No.2

音源にTD-30、TD-20X、TD-20、TD-12以外を使用した場合、打点位置検出とブラシ奏法はできませんのでご注意ください。

https://www.roland.com/jp/products/pd-85bk/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。