本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VR-4HD、USB接続でたまに認識しない!)

VR-4HD、USB接続でたまに認識しない!

2023/10/13 02:39

このQ&Aのポイント
  • VR-4HDとPCをUSBで接続している際に、たまに認識しなくなる現象が発生しています。
  • ドライバーアップデートのダイアログが表示されるが、認識できないことがあります。
  • 接続を変えても現象は変わらず、電源を一定時間切って再起動すると正常に戻ります。
※ 以下は、質問の原文です

VR-4HD、USB接続でたまに認識しない!

2022/12/23 19:57

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===
VR-4HD

▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

===ご記入ください===
VR-4HDとPCをのUSBで接続して、年に3回~4回程度、認識しなくなる。
①ドライバーアップデートのダイアログがでるが、認識できない。
②上記のような現象になった時に、3回に1回くらいはマイクととして音声だけは、VR-4HDのラベルは表示される。
③USBケーブル3本、PC3台入れかえて組合せ接続をしても同じ現象
④電源を切って2時間以上~半日程たって、VR-4HDを起動しなおすと正常に戻る。

※接続PCのスペック
WindowsPC富士通(Windows10 Pro 64bit:ver.22H2)RAM16GB、CPU IntelCorei7-UCPU@ 2.30GHz
OSビルド:19045.2364
エクスペリエンス:Windows Feature Experience Pack 120.2212.4190.0

故障修理でしょうか???

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/23 21:46
回答No.1

④電源を切って2時間以上~半日程たって、VR-4HDを起動しなおすと正常に戻る。

とのことですので、たまに放電作業をさせる必要があるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。