本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FA06をMIDI受信で同時に鳴らす)

FA06をMIDI受信で同時に鳴らす

2023/10/13 02:40

このQ&Aのポイント
  • FA06をMIDI IN(受信側)、HAMMOND XB-5をMIDI OUT(送信側)にして、FA06内のスタジオセットで重ねた音色が全て鳴らせない問題について質問です。
  • HAMMOND XB-5を使ってFA06のスタジオセットの音色を同時に鳴らす際に、2種類の音しか鳴らない問題に困っています。
  • 受信側(FA06)の設定の問題か、送信側(HAMMOND)の設定の問題か教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

FA06をMIDI受信で同時に鳴らす

2022/12/25 01:10

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
FA06をMIDI IN(受信側)、HAMMOND XB-5をMIDI OUT(送信側)にして、HAMMOND XB-5で演奏した時

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
FA06で組み合わせたスタジオセットの複数の音色が全て鳴らせません

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
例えば
FA06内のスタジオセットで例えば6種類の音色を重ねてFA06で演奏したら6種類同時に鳴ります。それを外部機器のHAMMOND XB-5で演奏しHAMMONDの音とFA06の音を同時に鳴らすとFA06のスタジオセットの音色が2種類しか鳴りません。

送信側(HAMMOND)の設定の問題でしょうか?受信側(FA06)の設定の問題でしょうか?

教えていただけたら助かります
よろしくお願いいたします


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/12/26 14:57
回答No.1

XB-5のMIDIチャンネルがStudioSETのMIDICHとちゃんと合っていないではないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。