本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-17KV チョーク奏法)

TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての質問

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての困りごととして、チョーク奏法が反応しなくなったことがあります。ハイハットは反応するため、故障によるものか設定によるものかわからないという状況です。
  • TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての質問です。チョーク奏法が反応しなくなった理由がわからないため、故障の可能性や設定の問題かどうか知りたいです。
  • TD-17KVの左右クラッシュシンバルについての問題です。ハイハットは反応するのに、チョーク奏法が反応しなくなりました。故障なのか設定の問題なのか、アドバイスが欲しいです。
※ 以下は、質問の原文です

TD-17KV チョーク奏法

2023/01/01 13:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名 
TD-17KV


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
左右クラッシュシンバル


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること】:チョーク奏法が反応しなくなった(ハイハットは反応する)
【聞いてみたいこと】:故障によるものか設定によるものか教えてほしい



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/02 11:36
回答No.1

①TD-17をファクトリーリセット

直った→設定不備
直らない→設定外の原因

工場出荷時の設定に戻す
https://static.roland.com/assets/media/pdf/TD-17_jpn01_W.pdf#page=24

②各シンバルをHHに繋いでチョーク出来るかチェック

出来る→ケーブル故障
出来ない→シンバルパッド故障

で確認してはどうでしょうか?

因みにHHに使ってるCY-5をシンバル部のケーブルに繋いでチェックすれば
更にケーブルが故障しているかの確認にもなりませんか?

お礼

2023/01/02 12:18

シンバルパッドの故障とわかりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。