本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Td-1kpx2を左利きが使う場合)

Td-1kpx2を左利きが使う場合

2023/10/13 02:41

このQ&Aのポイント
  • 左利きの方でも使用可能なTd-1kpx2モデルについて質問があります。
  • このモデルは左右を反対にすることができるのでしょうか?
  • 質問内容は、左利きがTd-1kpx2を使う場合の使用可能性についてです。
※ 以下は、質問の原文です

Td-1kpx2を左利きが使う場合

2023/01/02 17:42

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)

Td-1kpx
折り畳み可能なモデルです。


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
===ご記入ください===

左利きが使用を検討しています。
このモデルは、左右を反対にすることが可能なモデルでしょうか?


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/02 19:36
回答No.2

通常とは逆に折り曲げてセットすることで左利きセットが可能ですね。

TD-1KPX2クイック・スタート
https://www.youtube.com/playlist?list=PLIGHd270yYhX5-gB68IRGijliHK9yc4F7

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/02 18:47
回答No.1

パイプを組み替えたり 取付位置を変更すれば可能のように見えます
各パーツを逆向きに取り付ければ済む

ただ 通常のドラムセットに左利き用 逆配置は存在しない

練習しても組み替えた自分のTD-1KPX2でしか演奏できない 自分専用のドラムセットも持ち込んでセットしないといけない それで良いのかどうか? ですね

スタジオレンタルなどは組み換えを認めない場合も多い 了承されてもセッティングと復元に時間が掛かる 標準のセッティングで覚えた方が良いと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。