本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:備え付け曲について)

備え付け曲について

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
  • 備え付け曲が数個ありますが、イリアムやYouTuberの雑談配信のバックミュージックとして利用することは可能ですか?
  • 質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

備え付け曲について

2023/01/12 22:54

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
ジュノステージ

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===
なし

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
備え付け曲が数個ありますが、イリアムやYouTuberの雑談配信のバックミュージックとして利用することは可能ですか?


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/13 10:31
回答No.2

ここって匿名掲示板ですよね?許諾を出すにしても、ご質問者様がどこのどなたか解らなければ、出すモノも出せないですよね?
然るべき「法的に有効な方法」で「ローランド株式会社」に依頼するべきだと思いますよ?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/13 00:27
回答No.1

「これらのデモ・ソングを個人で楽しむ以外に権利者の許諾なく使用することは、法律で禁じられています。」と書かれているので使用しないのが無難でしょうね。

クイックスタート【デモ・ソングを聴く】
https://static.roland.com/jp/media/pdf/JUNO-STAGE_j1.pdf#page=24

補足

2023/01/13 05:37

許諾を得る先がここだと思ったのですが、違うのですね。この曲の権利者はローランドでは無いのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。