本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:boss rc-3 電源一瞬入って落ちる)

boss rc-3 電源一瞬入って落ちる

2023/10/13 03:17

このQ&Aのポイント
  • boss rc-3の電源が一瞬入ってすぐに落ちる問題について困っています。チェックランプが点滅した後、操作ができなくなります。スリープモードの設定をしようとすると、SLと表示されますが、すぐに落ちます。故障しているのかどうか教えてください。
  • boss rc-3の電源が入った後すぐに落ちるトラブルに悩んでいます。チェックランプが点滅した後、操作ができなくなります。スリープモードの設定をしようとすると、SLと表示されるが、すぐにシャットダウンします。何か問題があるのでしょうか?
  • boss rc-3の電源が入ってすぐに落ちてしまう問題について相談です。チェックランプが点滅した後、操作ができなくなります。スリープモードの設定をしたいのですが、SLと表示されてすぐに電源が切れてしまいます。どう対処すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

boss rc-3 電源一瞬入って落ちる

2023/01/14 12:19

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
boss rc-3

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
電源が落ちます===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パワーサプライでも、電池でも
チェックランプが点滅の後電源が切れ
操作できません。
スリープモードの設定をしようとすると、SLとは表示されますがそのあと落ちます。
故障でしょうか?
教えて頂けると助かります。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/14 12:40
回答No.1

おそらく故障ですね。
修理を要する案件かと存じます。

電源基盤もしくはそこから先に電源供給する際、回路にてショートが生じ、安全装置作動による強制電源消失が起きているのではないでしょうか?

お礼

2023/01/14 14:24

素早い回答どうもありがとうございます!
さっそくRolandに修理の依頼します!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。