サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

光デジタルオ-ディオの対応スピーカーに関して

2004/09/20 13:06

現在パソコンに光デジタルオーディオ端子(S/PDIF)が付いているのですが、ここにスピーカー(5.1チャンネル)だけを接続できるのでしょうか。(アンプは必要ないのでしょうか)又、光端子対応型スピーカーのメーカー 型番をご存じの方はお知らせください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/09/21 07:35
回答No.2

このタイプのスピーカーでしょうね。

http://www.roland.co.jp/fs/products_new.html

店頭では、1.5万円前後で出ているようです。

お礼

大変参考になりました。

2004/09/21 22:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/09/20 14:51
回答No.1

アンプがないと不可能ですが、アンプのないスピーカーに光入力端子はないと思います。
スピーカーよりもまず、サウンドカードが5.1chに対応しているかの方が先だと思います。

お礼

良回答有り難うございました

2004/09/20 15:19