本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Rubix24 アウトプットについて

2023/01/18 20:21

Rubix24のアウトプットの不具合?について質問があります。ご回答して頂けますと幸いです。

MacbookProでLogic Xを使用しているのですがアウトプット1-2から音が出なく3-4から音が出ます。3-4から音が出ている間はインターフェース側のメインボリュームのツマミも機能しなくなります。
アウトプット1-2の場合は音楽のアプリやインターネットの音は出るのですが、LogicXの音だけミキサーのツマミがMAXでメトロノームの音が辛うじて聞こえるレベルです。
解決策が分かりません。どなたか助けてください、

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/19 12:10
回答No.1

>MacbookProでLogic Xを使用しているのですがアウトプット1-2から音が出なく3-4から音が出ます。

Logicのオーディオ設定でRubixの3-4のアウトを選んでるからでしょう。
1-2に変えればよいと思います。

>3-4から音が出ている間はインターフェース側のメインボリュームのツマミも機能しなくなります。

3-4のOUTはボリューム噛んでないですよ。なのでボリューム効かないので正解です。

ブロックダイアグラムを読むと分かりますよ。
https://static.roland.com/assets/media/pdf/Rubix_reference_jpn01_W.pdf#page=26

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。