本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ES-8, RC-600,ジャズコーラスの接続)

ES-8, RC-600,ジャズコーラスの接続

2023/10/13 03:19

このQ&Aのポイント
  • エフェクターボードの繋ぎ順についての質問です。
  • ES-8にステレオ出力する空間系を繋ぐ際の接続方法について教えてください。
  • ジャズコーラスの接続方法についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ES-8, RC-600,ジャズコーラスの接続

2023/01/19 23:01

私が無知で誠に申し訳ないのですが、現在エフェクターボードを組んでおり、下記内容で分からないことがあり、質問をさせて頂きます。
回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
ジャズコーラス
ES-8
RC-600

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

エフェクターの繋ぎ順が正しいか教えて頂ければと思っております。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

ジャンクションボックスをJCBOX
ジャズコーラスをJC
と呼称します。

ギター→JC BOX(ステレオ出力可能)→いくつかのエフェクター→ES-8→RC-600→JCBOX→JC
上記のような内容でエフェクターボードを組みたいと思っております。

ES-8には1〜6が歪み系やモノラルのみの空間系等7,6にステレオ出力が可能な空間系を繋げ
その後
ES-8のOUT1/L、OUT2/RからRC-600の
INST IN1のR、Lに接続
その後
RC-600のMAIN OUTPUTのR、LからJC BOXのLOOP INx2に繋ぎ
JC BOXのLOOP OUTx2から
JCのR/Lに繋ぐ

上記のような繋ぎ方で、ES-8に繋いだ空間系のステレオ出力は問題なくジャズコーラスから出力されるでしょうか?

不勉強で誠に申し訳ございません。
何卒ご教示頂ければ幸いです。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/20 09:53
回答No.1

>JC BOXのLOOP OUTx2からJCのR/Lに繋ぐ
となると、JC BOXの仕様に依りますね。

補足

2023/01/20 12:00

Storozhevoy 様
ご回答誠にありがとうございます。

使用するジャンクションボックスの仕様ですが
モノラルイン/アウトとステレオイン/アウトを2系統があるものを使用し
ステレオイン/アウトからジャズコーラスのエフェクトループ(SEND/RETURN)に送る予定です。

補足での質問で申し訳無いのですが、ES-8とRC-600の繋ぎ方は最初の質問内容で間違っては無いでしょうか?
ご教示頂ければ幸いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。