サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

引き落とし

2023/01/28 09:38

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:ME-25・JU-06A)
Zenbeats

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
Zenbeatsのトライアル


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
Zenbeatsのトライアルに申し込んだところ、fsprg.nlというところから、168円の引き落としがありました。手続き日時から考えてZenbeatsのトライアル申し込みが該当と思われます。1か月先まで課金がないはずなのになぜ引き落としされたのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/28 14:52
回答No.3

こちらに記載があります。

i. Payment Terms. If your Subscription requires payment, your Subscription will begin as soon as your initial payment is processed. Upon successful payment, you will immediately have access to the instruments, features, services and Product Content that correspond with your Subscription. Unless your Subscription has a specific term, you will be charged the described Subscription price at the time of purchase once a month based on your initial purchase date, until your Subscription is canceled. BY PROVIDING US WITH YOUR PAYMENT INFORMATION, YOU AGREE TO BE CHARGED FOR THE AUTOMATIC RENEWAL OF YOUR SUBSCRIPTION UNLESS AND UNTIL YOU CANCEL AS EXPLAINED BELOW.

お礼

具体的に示すところまでさせてしまい、お手数をおかけしました。
おっしゃるとおり、
your Subscription will begin as soon as your initial payment is processed.
のところに、「最初の支払」とありますね。ですが、Rolandさんのサブスク登録時の画面に、「(1か月後)まで課金はありません。」と表示されたこととは矛盾しますので、Rolandさんには引き続き問合せします。
ご丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。

2023/01/28 17:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/28 14:00
回答No.2

前払での開始のようなことは記載がありますね。
https://www.rolandcloud.com/Policies-EULA-TOS

お礼

たびたび申し訳ありません。ありがとうございます。読み込んでるのですが、ページ翻訳させたからでしょうか。前払い関連の部分がわかりません。英語読解力もなく、そのせいかもしれません。すみません。

2023/01/28 14:39

2023/01/28 10:20
回答No.1

*1 サブスクリプションの月は、「毎月同じ日」に更新されます。
例:1/1に初回申し込み → 2/1 に更新
ただし、次月に「同じ日」が存在しない場合は以下のように更新されます。
例:1/30に初回申し込み → 2/28に更新(うるう年は2/29)
詳しくは「End User Livense Agreement and Terms of Service」をご確認ください。

とありますね。

http://faq-jp.roland.com/faq/show/91406?category_id=9635&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F9635%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_adjust_value%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

お礼

回答ありがとうございます。こちらのページは参照しましたが、残念ながら今回金額の引き落としが発生した理由にあたる記述は見つけられませんでした。私の読み込みに漏れがありましたら、すみません。

2023/01/28 13:24

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。