本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:go mixer pro x と電子ドラムの接続)

go mixer pro x と電子ドラムの接続

2023/10/13 03:21

このQ&Aのポイント
  • go mixer proとエレドラを接続し、iPhoneやiPadで曲を聴きながら演奏する方法を知りたいです。
  • エレキギターは4Xcameraのアプリに接続できるが、電子ドラムには接続できない問題があります。
  • イヤフォンコードはgo mixer側のheadsetの穴に入れていますが、ドラムの音は聞こえません。
※ 以下は、質問の原文です

go mixer pro x と電子ドラムの接続

2023/01/30 17:04

電子ドラムTD07,VAD103
go mixer pro x

go mixer proとエレドラとiphoneやipadをつなぎ、曲を聞きながら叩いてみた動画を撮りたいです。できれば、4Xcameraアプリを使いたいです。

エレキギターは4Xcameraのアプリに接続できたのですが(しかし手持ちの音楽が4Xcameraの規定に合わないようで、音楽を聴きながらの演奏は出来ませんでした。)
電子ドラムには接続できません。

iPhoneとgo mixerは付属のUSBコードで接続し、これは音楽が聞こえるので合っていると思います。
また、iPhoneと電子ドラムはbluetooth接続もできています。

イヤフォンコードはgo mixer側のheadsetの穴に入れています。

エレドラのMIX INとgo mixer をつなぐコードが問題なんですが、go mixer側のすべての穴に差し込み、すべてのパターンを試しましたが全くドラムの音が聞こえません。LOOP BACKのオンオフなども穴に入れるたびに全部試しました。

よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/30 17:16
回答No.1

Go Mixer側で電子ドラムの音を拾いたいのでしょうか?
であれば、TD07のMix In端子は使用できません。
Mix In端子は「TD07に外部の音源から再生した音を入力する」ための端子です。外部(この場合はGo Mixer)に対して音声信号を出力するための端子ではありません。
Go Mixer側でTD07の音声を拾いたいのであれば、TD07のOutput/Phones端子とGo Mixerの入力端子とを接続する必要があります。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/02/13 07:15

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。