本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラム )

ドラムを修理するための方法と注意点

2023/10/13 03:21

このQ&Aのポイント
  • ドラムの左ペダルが反応しない場合、修理が必要かどうかを知りたいです。また、修理を依頼する前に自分でできることがあるかも知りたいです。
  • ドラムの設定や接続方法に困っています。セッティング方法や他の人の使ってみた感想について教えてください。
  • この質問はローランド製の電子楽器であるTD-1KVのトラブルに関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

ドラム 

2023/01/30 18:05

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
TD - 1KV


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
倉庫から出して、久しぶりに組み立てて、使用したところ、左ペダルが反応しません。
修理が必要でしょうか?
修理を依頼する前に出来ることがあれば、教えて下さい。
よろしくお願いします。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/30 18:54
回答No.1

おそらく、センサーが固着しているかもしれません。

接点復活剤などで改善すれば良いですが、改善しなければ、残念ながら修理を要する案件かと存じます。

お礼

2023/01/31 09:35

早速にありがとうございます。
接点復活剤を試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。