本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AE-10のノイズ)

AE-10のノイズについての質問

2023/10/13 03:24

このQ&Aのポイント
  • AE-10を使用している際に発生するノイズについて困っています。特にJAzz scatが使えないのが不便です。
  • 現在沖縄に滞在しており、雑音のないToneのみステージで使用していますが、ノイズが出ます。本体のアップデートができないため、解決策を教えてください。
  • 島村楽器からの回答では、問題が解決するにはKOBEに帰る必要があるとのことでしたが、沖縄で解決策を教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

AE-10のノイズ

2023/02/11 08:46

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
AE-10

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
=お世話になります
10月7日にAmazon島村楽器から購入しました
AE-10 特に問題無く使用していましたが 2月3日から急に20個くらいのToneに(ピー〜無音〜ピー)の繰り返しが起こります

現在沖縄に3月末まで滞在するので
雑音の無いTone のみステージで使用しますが
特にJAzz scat が使えないのが
不便です
プリセットもユーザーも
同じToneがノイズ出ます

パソコンはKOBEにあるので
本体のアップデート等はできません
とりあえず 今日の段階で不具合が
起きている事を記録してください
島村楽器からも回答いただきましたが、KOBEに帰るしか手が無い様です

このまま沖縄で出来る対策教えてください。==ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/11 17:45
回答No.3

一度ファクトリーリセットを試されてはいかがでしょうか?

ご自身のパソコンじゃなくてネカフェなどのPC環境でもアップデートできると思いますが、、、。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/11 09:44
回答No.2

エアロフォン ae-10 で、ストリングスに設定したとき、最初に吹いた時に、音が出る前に雑音(ノイズ)がでます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12235712622

お礼

2023/02/11 12:48

ありがとうございます
残念ながら もっとえぐい
ピーポー音の繰り返しです
ありがとうございました

質問者
2023/02/11 09:04
回答No.1

とりあえず一度全ての電池を抜き、完全放電させてから再度お試しになってみてはいかがでしょうか?

あとは、ネットカフェでパソコンを利用してアップデートするくらいでしょうか。

お礼

2023/02/11 12:46

ありがとうございます
電源関係は色々やってみました
ネットカフェの手が有りましたね
バックアップは自分のパソコンにしたいので
我慢します
使えないのは20トーンくらいなんですが
良い楽器なので残念無念です
お客様受け良いスキャットは、自分で唄いますわ!
お忙しい中 早急にアドバイス
本当にありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。