本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【電子パーカッション】ティンパニの練習)

【電子パーカッション】ティンパニの練習に適した商品を教えてください

2023/10/13 03:25

このQ&Aのポイント
  • ティンパニの練習に適した商品を探している方へ、複数のパッドで異なるティンパニーの音程が出せる商品をご紹介します。
  • また、叩く強さで音量が変わる機能や、ロールの音が出せてクレシェンド/デクレシェンドも表現できる機能を備えた商品もおすすめです。
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品など、さまざまなメーカーから豊富な選択肢があります。
※ 以下は、質問の原文です

【電子パーカッション】ティンパニの練習

2023/02/12 23:52

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
===ご記入ください===
ティンパニの練習に適した商品を教えてください。
以下のことができるものを探しています。
・複数のパッドで、それぞれ異なるティンパニーの音程が出せる。
・叩く強さで音量が変わる。
・ロールで叩いた時にはロールの音が出せ、そのロールの叩く強さによってクレシェンド/デクレシェンドも表現できる。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/13 06:28
回答No.1

SPD-30が良いと思います。
ロールの時にロールの音色ってのは質問者さんは思うクオリティかは分からないので、楽器店で試奏されるのが良いと思います。
SPD-30
https://www.roland.com/jp/products/octapad_spd-30/

SPD-30 展示店を探す
https://www.roland.com/jp/dealer_locator/octapad_spd-30/

お礼

2023/02/20 22:46

sobayalow 様
ご回答ありがとうございました。
近所に楽器店がなく、詳しい人もいないため、どの機種が適しているのか困っておりましたが、sobayalow 様のご回答で具体的に示していただいたおかげで、進展できました。このあとも検討して参ります。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。