本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BOSS GT-1)

BOSS GT-1の質問:Windows11用ドライバーに対応していますか?

2023/10/13 03:25

このQ&Aのポイント
  • BOSS GT-1を購入したものの、最新のWindows用ドライバーがWindows10のものであるためにアップデートができずに困っています。
  • GT-1は現行品であるため、最新のOSであるWindows11への対応があるか知りたいです。
  • 世界的にWindows11への移行が進んでいるため、GT-1のWindows11対応の予定について教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

BOSS GT-1

2023/02/14 10:04

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
BOSS GT-1


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
Windows11用ドライバー

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

BOSS GT-1を購入したのですが、最新のWindows用ドライバーがWindows10のものです。Microsoftから、無料で11にアップデートせよとのアラートが頻繁に送られてくるのですが、GT-1がPC上でエディットできなくなるのではないかという不安があり、未だにアップデートできずにおります。

GT-1は現行品であるため、最新のOSにも対応してくれるのではないかと思っているのですが、実はそういった予定はないのでしょうか?世界的にはかなりWindows11への移行が進みつつありますし、予定の有無だけでもわかるとありがたいです。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/14 16:54
回答No.4

残念ですが今のところはWindows11の対応はされていませんね。もうしばらく待ってみるしかないかと存じます。

Windows11は他のデバイスドライバが未対応だったりするため、支障がないようでしたらWindows10のままで使用することをおすすめします。

お礼

2023/02/15 07:46

ありがとうございます!それではしばらく待ってみたいと思います。検証が早く終わるといいのですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/14 10:37
回答No.3

Win11にアップデートするのは今の時点ではやめたほうが良いとは思いますよ。
プリンター等は古い機種だとWin11対応ドライバーを提供していませんし、色々なソフトを利用しているのだとWin11に対応していないソフト類はすべて使用できなくなります。
Office類も2013以前のものを使用していると使えなくなりますし
Win10がサポートされなくなったらその時点でWin11にアップグレードすれば良いと思います。あくまで私個人の考えです

お礼

2023/02/15 07:47

なるほど……ありがとうございます。Officeは2016を使っていますが、他のソフトも正常に動作しなくなるものはあるかもしれませんね。少し落ち着いて待とうと思いました。

質問者
2023/02/14 10:22
回答No.2

ちなみにアラートを出さない方法
Windows11 へのアップグレードの通知を無効にする

「Windows 11 のアップグレードの案内にある「今は Windows 10 の使用を継続します」をクリックすれば、直ぐにタスクバーの通知と Windows11 のガイダンスが消えます。また、ポップアップ通知も表示されなくなります。」
https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-notice-win11-upgrade.html#:~:text=Windows%2010%20Windows%2011%20%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%82%92%E6%B6%88%E3%81%99&text=%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3,%E6%B6%88%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

お礼

2023/02/15 21:25

Win11のアラート切る方法、ありがとうございます!参考にいたします。

質問者
2023/02/14 10:17
回答No.1

ハードウェア、ソフトウェア共に「検証中」なので
11に対応できるようになると考えられますね。
https://www.boss.info/jp/support/support_news/2109281000/

win11へのアップグレードでのメリットをご存知なのでしょうか?
私は、デメリットが大きく2台のpcはアップグレード可能ですが、する予定はないですね。
10で問題が出たら考えますが。

お礼

2023/02/15 07:47

ありがとうございます。「検証中」ならいずれは対応する予定がありそうですね!11にアップデートしたい理由はあるのですが、そこまで優先順位が高いわけではないのでしばらく我慢しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。