本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AC-33のルーパー機能について)

AC-33のルーパー機能での録音時間と保存方法について

2023/10/13 03:26

このQ&Aのポイント
  • AC-33のルーパー機能を使ってサイドギターやバックボーカルを録音し、同期演奏したいですが、録音時間を40秒以上にする方法や、録音内容を保存する方法がわかりません。質問の内容を教えてください。
  • AC-33のルーパー機能で、サイドギターやバックボーカルを録音し、同期演奏したいですが、録音時間を40秒以上にする方法や、保存方法が知りたいです。ご教授ください。
  • AC-33のルーパー機能を使用して、サイドギターやバックボーカルを録音し、ステージで同期演奏したいと思っていますが、録音時間を40秒以上にする方法や、録音内容の保存方法がわかりません。回答をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

AC-33のルーパー機能について

2023/02/15 12:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
AC-33

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
メンバー2人で、ハワイアンバンドをやっています。本機のルーパー機能を使い、サイドギター、ハモり等を録音し、ステージ(小規模)で同期演奏したいと思っています。早速機能より確認してみました。以下の点がわかりません。
 ・ルーパー機能では、録音時間40秒で自動再生になってします。⇒サイド  
 ギー、バックボーカル等で、約4分程度録音する方法は?
 ・ルーパー機能は電源を切った時点で、録音内容が消えます。これを保存
  する方法は?
 教えてください。ご対応よろしくお願いいたします。以上 田崎
困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/15 12:46
回答No.1

ルーパー機能では、録音時間40秒のようです

https://ja.manuals.plus/roland/ac-33-musical-instruments-and-professional-audio-system-manual#looper_function
 フレーズを録音するを参照

補足

2023/02/16 09:15

ご回答ありがとうございました。何とか周期演奏が舌考えております。
AC-33で、ルーパー機能、或いはその他の方法で、数分のバックミュージックを録音、保存する方法を教えてください。ご検討をお願いいたします。以上 田崎

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。