本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

RC505 mk.2のアサイン機能について

2023/02/20 23:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-8S・SP404-MK2)
===ご記入ください===
RC505 Mk.2

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:タッチパネル・つまみなど)
===ご記入ください===
アサイン機能に関して

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

アサイン機能に関するバグです

・アサインをinputおよびtrackのノブに設定した際、本来なら設定した時点で失われるはずの機能が失われず、アサインで設定したパラメータの数値と本来の機能で動かされるパラメータの数値が同時に動いてしまう。
・各トラックのFXやTRのボタンにinputおよびtrackのエフェクトのパラメータを指定した数値に変更するアサインを設定した場合、typeやシーケンサーのon/offなど一部の項目を除いて最初の1回ボタンを押したときのみ数値が動かない。2回目以降は反応する。

本体は最新のverに更新しており、私の考える限り無茶な使い方はしていません。演奏に支障が出るレベルの不具合なので対処法がある場合は教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/21 08:48
回答No.2

書かれている内容より、

・ご自身では各スイッチに1つしかアサインをしていないつもりだが、複数アサインがされている
・プリフェレンスで各スイッチのパッチorシステム設定をしっかり行っていない。
・そもそも設定後にパッチの保存をしていない。
・アサインのモーメンタリーorトグルの設定が曖昧

以上の感じがします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。