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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PR-1000HD)

PR-1000HD起動時に「Current Password」というメッセージが表示され、パスワードの入力方法がわからない

2023/10/13 03:27

このQ&Aのポイント
  • PR-1000HDを起動した際に表示される「Current Password」というメッセージについて、パスワードの入力方法がわからない状況です。
  • パスワードの入力を求められることもなく、どのようなパスワードを入力すれば良いのかが分かりません。
  • ローランド製品やボス製品に関する質問であることをご了承ください。
※ 以下は、質問の原文です

PR-1000HD

2023/02/22 14:20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
PR-1000HD

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい

PR-1000HDを起動したら普段は何も問題なく立ち上がっていたのですが、
本日起動途中で、「~Current Password」というメッセージが出て止まってしまいました。
パスワードの入力など求められたころが無いのでわかりません。
何を入力すればよいのかご教示いただけると幸いです。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/07 10:45
回答No.4

その場合パスワードを入力するしかないと思います。パスワードを忘れた場合は以下の手順でパスワードを再設定してください↓
https://proav.roland.com/jp/products/pr-1000hd/

ローランドPR-1000HDが起動中に「Current Password」というメッセージが表示された場合、通常はパスワードの入力が必要になっています。このメッセージが表示されるということは、以前に設定したパスワードが必要になっている可能性があります。

以下に、パスワードをリセットする方法をご紹介いたします。ただし、パスワードをリセットすることで、以前に設定したパスワードが無効になるため、再設定が必要になります。

電源を入れたまま、PR-1000HDの背面にある「RESET」ボタンを約5秒間押し続けます。

「Current Password」メッセージが表示されたら、パスワードを入力することなく、「ENTER」ボタンを押します。

「New Password」メッセージが表示されたら、新しいパスワードを入力します。パスワードは最大8文字までで、半角英数字の組み合わせで設定することができます。

「Confirm Password」メッセージが表示されたら、再度新しいパスワードを入力して確認します。

「Password Changed」メッセージが表示されたら、パスワードの変更が完了し、PR-1000HDが再起動します。

以上の手順で、パスワードをリセットすることができます。ただし、万が一、上記の手順で問題が発生した場合は、ローランドのカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

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質問する
2023/02/24 14:52
回答No.3

起動途中ということから、BIOSのパスワードですね。
原因はマザーボードの電池消耗だと思います。
電池自体はたぶんCR2032だと思うので交換できそうですが、電池を交換した後に必要なBIOS初期設定はメーカーしかできないので、結局のところ修理依頼するしかありません。
一覧表(※)を見ると「修理対応:×」になってるので修理は厳しそうですが、電池交換と初期設定だけでもやってもらえないかメーカーに聞いてみてもいいかもしれませんね。(聞くのはタダなので)

※機種別経過年数&修理対応期間一覧
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/

2023/02/22 16:21
回答No.2

おそらく、ハードディスクに問題が生じたのかもしれませんね。

ハードディスクの抜き差しで改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
起動できて、ファクトリーリセットで回避できれば良いのですが・・・。

https://static.roland.com/jp/media/pdf/PR-1000HD_j1.pdf

2023/02/22 14:59
回答No.1

困ったときの解決方法
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/?utm_source=pkshafaq&utm_medium=footerlink&utm_campaign=inquiry
メールでの問い合わせをしてみたら如何でしょうか
HDの異常かもしれません

お礼をおくりました

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