本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:rubix24)

rubix24でマイクからの音が鳴らない不具合について

2023/10/13 03:28

このQ&Aのポイント
  • rubix24を使用している際に、マイクからは音が鳴るがヘッドホンからは音が鳴らないという不具合が発生しています。色々な試行錯誤を行っていますが解決できません。
  • ヘッドホンから音は聞こえるがマイクが入らないという問題がrubix24で発生しています。解決策を教えていただきたいです。
  • rubix24を使用している際に、マイクとヘッドホンの音の出力に関する不具合が発生しています。解決方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

rubix24

2023/02/22 18:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
===ご記入ください===
rubix24

▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

マイクは入るがヘッドホンからは音が鳴らない、ヘッドホンから音は聞こえるがマイクが入らない、などの不具合が起こっており色々試してますが解決しません。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/07 10:31
回答No.5

以下の手順を試しみてください↓
https://www.roland.com/jp/support/by_product/rubix24/owners_manuals/?lang=ja-JP

ヘッドフォンやマイクの接続を確認してください。
まずは接続が正しく行われているかを確認しましょう。ヘッドフォンやマイクのケーブルがしっかりと接続されているか確認し、接続ポートに問題がないか確認してください。

ヘッドフォンやマイクの音量設定を確認してください。
接続が正しく行われている場合、次に音量設定を確認しましょう。ヘッドフォンやマイクの音量が最大に設定されているか確認してください。

コンピューターの設定を確認してください。
Rubix 24が正しく認識されているか確認し、コンピューターの設定が正しく行われているか確認してください。Rubix 24が正しく認識されていない場合、ドライバーソフトウェアを更新することが必要になる場合があります。

Rubix 24の設定を確認してください。
Rubix 24の設定を確認し、適切に設定されているか確認してください。Rubix 24にはDAWソフトウェアとの接続方法など、様々な設定があります。

ヘッドフォンやマイクを別のデバイスで試してください。
ヘッドフォンやマイクが故障している場合があります。別のデバイスで試してみて、問題が発生する場合は修理や交換が必要になる可能性があります。

以上の手順を試しても問題が解決しない場合は、Rubix 24のサポートに問い合わせることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/23 08:00
回答No.4

マイクとヘッドフォンが正常に動作しないという問題が発生している場合、問題のトラブルシューティングを試みることができる方法がいくつかあります。 実行できるいくつかの手順を次に示します。

オーディオ設定を確認する: コンピューターのオーディオ設定で、マイクとヘッドフォンが入力と出力の両方の既定のデバイスとして設定されていることを確認します。 通常、これらの設定にアクセスするには、システム トレイのスピーカー アイコンを右クリックし、[サウンド設定] または [再生デバイス] を選択します。

接続を確認する: ヘッドフォンとマイクがコンピューターの正しいポートに正しく接続されていることを確認します。 USB ヘッドセットを使用している場合は、別の USB ポートに接続するか、別の USB ケーブルを使用してみてください。

音量レベルを確認する: コンピュータのオーディオ設定で、ヘッドフォンとマイクの音量レベルが上がっていることを確認します。

ドライバーを更新する: オーディオ ドライバーが最新であることを確認します。 通常、最新のドライバーは、コンピューターまたはヘッドセットの製造元の Web サイトで見つけることができます。

別のデバイスでヘッドセットをテストする: 可能であれば、スマートフォンやタブレットなどの別のデバイスでヘッドセットを試して、問題がコンピューターにあるのかヘッドセット自体にあるのかを確認します。

これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、ヘッドセットの製造元に連絡してサポートを受けてください。

2023/02/22 19:03
回答No.2

PCの設定かRubix24のモニタリングの設定ではないでしょうか?

読み飛ばさずにセットアップガイドどうりに最初から設定していくと良いですよ。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/rubix24/owners_manuals/c583c1f0-d4ad-49fa-b2f3-6715ed89ee04/

2023/02/22 18:59
回答No.1

下記が参考になりませんか
【 Rubixシリーズ 】パソコンで音楽を再生できません。(Windows)
http://faq-jp.roland.com/faq/show/87549?site_domain=default

rubix24のオーディオインターフェイスから音が流れません
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13212194083

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。