本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ROLAND HP330)

ローランドHP330の鍵盤が下がったまま上がらなくなった!修理するべき?新品購入がおすすめ?

2023/10/13 03:28

このQ&Aのポイント
  • ローランドHP330の鍵盤が突然故障してしまい、下がったまま上がらなくなってしまった場合、修理するべきか新品を購入するべきか迷っている方も多いでしょう。20年以上前に買ったもので価格も覚えていない場合、出張修理などで安く治る可能性もあります。しかし、修理の見積もりがわからなかったり、修理後の信頼性が不安だったりする場合は、新品を購入する方が良いかもしれません。
  • ローランドHP330は電子楽器メーカーローランド製の製品であり、鍵盤が下がったまま上がらなくなるというトラブルは珍しいものではありません。まずは、操作ミスなどによる一時的な現象かどうかを確認してみてください。もし一時的なものでなく、鍵盤が正常に動かない場合は、修理や交換が必要になるかもしれません。出張修理や問い合わせによって、修理費用や修理後の信頼性などを確認してみましょう。
  • ローランドHP330の鍵盤が下がったまま上がらなくなった場合、修理が必要な場合もありますが、新品を購入することも検討してみてください。古い製品であるため、修理用の部品の入手や修理後の状態が保証されない可能性もあります。また、新品を購入すれば最新の機能や性能を享受することができるでしょう。修理費用や新品購入費用、個々の状況によって最適な選択を検討してください。
※ 以下は、質問の原文です

ROLAND HP330

2023/02/22 23:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:HP704・LX708)
HP330

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など)
鍵盤が下がったまま上がらなくなった


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
20年以上前に買ったもので定価がどのくらいかも覚えてません。
弾いていたらいきなりガタガタとなり下がったまま上がらなくなりました。
出張修理などで安く治るものでしょうか。
それとも新たに買い直したほうがいいのでしょうか。
修理の表を見てもよくわからなかったのできいてみました。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/23 06:34
回答No.1

残念ですが修理可能期間が過ぎておりますので、買い替えとなります。
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/1708080000/

中古では2万円くらいですね。
https://item.rakuten.co.jp/vision-group/sy3614141731/

最新のHPシリーズは15万くらいですね。
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00060818713&utm_source=google_ec&utm_medium=cpc&utm_campaign=2022_3_ssc&utm_content=pla&gclid=CjwKCAiAl9efBhAkEiwA4ToritP25G5t6LlY7j8nJmt_B9-fWitiwJQiAASS83qe1KafTrQX7gmg5BoCxhMQAvD_BwE

お礼

2023/02/23 07:09

早い回答ありがとうございます!
1つだけの鍵盤故障ですが、よくひく音の為そのままにもできず…コロナ禍で唯一復活した趣味なので前向きに検討したいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。