本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ピアノ側面化粧シート剝れ)

電子ピアノ側面化粧シート剝れ

2023/10/13 03:28

このQ&Aのポイント
  • 鍵盤側面の化粧シート(黒)が剥れしまった。
  • 自分で補修したいので、適した接着剤の種類を知りたい。
  • 「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

電子ピアノ側面化粧シート剝れ

2023/02/23 15:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
HP-205電子ピアノ

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(鍵盤側面化粧シート)
===ご記入ください===
鍵盤側面の化粧シート(黒)が剝れしまった。(接着不良)

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
自分で補修したいので、適した接着剤の種類を知りたい。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/24 14:31
回答No.3

電子ピアノの塩ビ剥がれ、この接着剤で貼り直したことがあります!
http://www.bond.co.jp/bond/special/su/lineup_top/#lineup_regular
大事なのは、接着剤をしっかり塗って、はみ出た分はきれいに拭き取って、養生テープやマスキングテープで固定したまま丸一日~二日は放置することです!放置後にそっとテープを外せば、まあまあ綺麗な仕上がりになると思います。

お礼

2023/02/25 13:47

回答ありがとうございます。早速接着剤を購入しやってみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/23 16:26
回答No.2

異種材同士の接着になりますので、
コニシ ボンドG17が良いかもしれません。

https://amzn.asia/d/0Ru6R5c

2023/02/23 15:57
回答No.1

下記などは如何でしょうか
エコエコボンド (化粧板用速乾)
https://www.monotaro.com/g/00020446/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。