本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-07KVX)

TD-07KVXの追加シンバルを接続する方法について

2023/10/13 03:29

このQ&Aのポイント
  • TD-07KVXの拡張シンバルを購入しましたが、モジュールに追加シンバルの接続ポイントがなく電源を繋げられません。どうすれば良いでしょうか?
  • ローランドの電子楽器TD-07KVXで追加シンバルを使いたいのですが、モジュールに接続する場所が分かりません。アドバイスをお願いします。
  • TD-07KVXの追加シンバルを接続するための方法を教えてください。モジュールに接続する場所が見当たりません。
※ 以下は、質問の原文です

TD-07KVX

2023/02/27 18:56

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

TD-07KVX
拡張シンバルを購入したのですが、追加シンバルと接続するコードはあるのですが、TD-07KVXのモジュールに追加シンバルのコードを接続するところがなく、電源を繋げないのですが、どうすればよいでしょうか。
お手数おかけしますが、回答よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/27 19:11
回答No.1

ジャックがないようなので、別途電源を用意する必要があります↓
https://www.roland.com/jp/products/td-07kv/

>TD-07KVXには、追加のシンバルやトリガーを接続するためのエクスパンション・ジャックがありますが、電源を供給するためのジャックはありません。したがって、追加のシンバルを使用する場合は、別途電源を用意する必要があります。

>一般的には、追加のシンバルやトリガーは、別途のパッドとして購入することが多いため、パッド自体に電源が内蔵されています。そのため、パッドを追加するだけで、通常のパッドと同じように使用できるようになります。

>もし、購入した追加シンバルに電源が内蔵されていない場合は、別途電源を用意する必要があります。たとえば、電池駆動のシンバルやトリガーを使用することができます。また、シンバルやトリガーに対応する専用の電源アダプターを購入することもできます。ただし、必ずしもすべてのシンバルやトリガーに対応する電源アダプターが販売されているわけではないため、製品の仕様を確認してから購入することをおすすめします。

>最後に、追加のシンバルやトリガーを接続する場合は、使用するパッドに応じた設定を行う必要があります。TD-07KVXのユーザーガイドには、パッドの設定方法が記載されているので、必ず確認してから操作してください。

お礼

2023/02/27 19:24

とても丁寧に回答していただき、ありがとうございます。本当に助かりました。再度確認して回答していただいたこと参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。