本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電子ドラム TD-3 KW ハイハット)

ローランド電子ドラムTD-3KWのハイハットについての問題

2023/10/13 03:31

このQ&Aのポイント
  • ローランド電子ドラムTD-3KWのハイハットに使えないゴムパーツがあります。
  • 代用品を探していますが、購入方法が分かりません。
  • ローランド製品に詳しい方からの回答をお待ちしています。
※ 以下は、質問の原文です

電子ドラム TD-3 KW ハイハット

2023/03/02 21:01

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TD-27KV・VAD506)
===ご記入ください===
こちらはローランドさんという会社でよろしいでしょうか?お忙しいところ申し訳ごさいません。

ローランド 電子ドラムTD-3KWという製品のハイハットという部品?足元のペダル?のゴムパーツが折れた様で使えないらしいのですが、
代用品でもいいので探しています。購入はどうすれば出来ますか?古い物みたいです。私の使う物ではないので楽器の事は全く分かりません。
ご回答頂けると幸いに存じます。
お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/02 22:09
回答No.3

TD-3 KW のハイハットコントロールペダルはFD-8なので、修理に出すか、新品のFD-8を購入されるかするのが良いと思います。

FD-8
https://www.roland.com/jp/products/fd-8/

お礼

2023/03/02 22:19

早速のご回答ありがとうございます。
楽器の知識が全くないので助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/02 21:11
回答No.2

ローランドのTD-3KWは電子ドラムなのでハイハットのゴムパッドが折れた場合代替品を探したほうが良いかもしれません
ハイハットは、ドラムセットの一部で、足元のペダルで開閉することができるシンバルのペアです。

念のためにこちらで特徴を少し確認しておいて下さい
https://www.roland.com/jp/products/td-3sw/
https://www.roland.com/jp/products/td-3/


ゴムパーツが折れた場合は、修理や交換が必要かもしれません。

代用品としては、サウンドハウスというオンラインショップで、ローランドの電子ドラム用のハイハットを購入することができます。

https://www.soundhouse.co.jp/search/index?search_all=ROLAND+%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88&i_type=a


古い製品でも、互換性があるかどうかを確認すれば、使える可能性があります。

お礼

2023/03/02 22:09

ご丁寧なアドバイスをいただきありがとうございました
添付資料の方も参考になりました。

質問者
2023/03/02 21:08
回答No.1

まず、ご自身で交換することができるかどうかを確認してみることをおすすめします。もし交換作業が難しそうであれば、楽器店や修理専門店などで交換を依頼することもできます。

また、オンラインショップやオークションサイトで代用品を探すこともできます。TD-3KWは古いモデルですが、同じくローランド製の電子ドラムに使われるゴムパーツが互換性がある場合があります。ですので、代用品として販売されているゴムパーツを探してみることをおすすめします。

最後に、楽器のメンテナンスについては専門的な知識が必要な場合もありますので、安全に取り扱えるよう十分にご注意ください。

お礼

2023/03/02 22:15

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
皆さん専門家の方々でしょうか、参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。