本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【BRIDGECAST】【ループバック機能について)

【BRIDGECAST】ループバック機能の設定方法

2023/10/13 03:33

このQ&Aのポイント
  • BRIDGECASTでのループバック機能の設定方法について教えてください。
  • ループバック機能の設定を切りたい場合、どこから設定すれば良いのでしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

【BRIDGECAST】【ループバック機能について

2023/03/06 11:37

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:AE-20・JD-08)
BRIDGECAST


▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連・接続関連など)
ループバック機能の設定を切りたいのですが、どこから設定すれば良いでしょうか?




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/06 11:40
回答No.1

BRIDGECASTには、標準でループバック機能がオンになっていますが、設定を変更してオフにすることができます。以下の手順に従って、ループバック機能をオフにすることができます↓
https://www.roland.com/global/products/bridge_cast/

BRIDGECASTをパソコンに接続します。

BRIDGECASTを起動し、設定画面を開きます。

「ASIO設定」タブをクリックします。

「ループバック」のチェックボックスをオフにします。

設定を保存して、BRIDGECASTを再起動します。

以上の手順で、BRIDGECASTのループバック機能をオフにすることができます。ただし、設定を変更する前に、音楽制作用途以外でBRIDGECASTを使用している場合は注意が必要です。ループバック機能をオフにすることで、音声の録音や再生ができなくなる可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/06 13:17
回答No.2

BRIDGECASTの電源を切ります。
BRIDGECASTの[SETUP]ボタンを押しながら電源を入れます。
[SETUP]ボタンを離します。画面に「LOOPBACK」と表示されます。
[SELECT]ボタンで「OFF」を選択します。
[SETUP]ボタンを押して設定を保存します。画面に「SAVED」と表示されます。
電源を切って再度入れ直します。

これでオフにできない場合は、bluetoothの設定を変更してください。
以下

BRIDGECASTを電源に入れ、Bluetooth接続を行います。
BRIDGECASTの正面にあるボタンを3回押します。すると、青いLEDが1回点滅します。
ループバック機能がオフになります。オンにする場合は、同じ手順を繰り返しますが、青いLEDが2回点滅することを確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。