本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-07KV 設定方法を教えてください。)

TD-07KVでイヤホンから音声が伝わらない問題の解決方法

2023/10/13 03:35

このQ&Aのポイント
  • TD-07KVでイヤホンから音声が伝わらない問題について解決方法をご紹介します。
  • TD-07KVのMIDI設定方法を詳しく解説します。
  • OKWAVEより補足:電子楽器メーカーローランド製品やボス製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

TD-07KV 設定方法を教えてください。

2023/03/18 17:22

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
ノートパソコンとモジュールをコードでつなげてもイヤホーンから音声が伝わってこないです。MIDIの設定方法を教えてください。



▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (11件中 1~5件目)

2023/04/02 09:56
回答No.13

接続方法は他回答で既出されておりますので・・・
【ノートパソコンとモジュールをコードでつなげてもイヤホーンから音声が伝わってこないです。】

・TD-07KVに接続したイヤホーンから音声が伝わってこない
・ノートパソコンに接続したイヤホーンから音声が伝わってこない

どちらなのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/28 04:33
回答No.12

TD-07KVは、USB-MIDI接続でノートパソコンと接続することができます。以下の手順に従って設定を行ってください。

TD-07KVとノートパソコンをUSBケーブルで接続します。
ノートパソコンにDAWソフトウェアをインストールします。例えば、Ableton Live、Cubase、Pro Tools、Logic Proなどがあります。
DAWソフトウェア内で、MIDI設定を行います。DAWソフトウェアによって異なりますが、一般的には「設定」または「環境設定」のメニューからMIDI設定を選択します。
MIDI設定画面で、TD-07KVが正しく認識されていることを確認します。一般的には、MIDI InputとしてTD-07KVが表示されます。必要に応じて、MIDI Outputも設定します。
DAWソフトウェア内で、MIDIトラックを作成します。トラックにMIDIデータを記録することで、TD-07KVから音が出ます。
TD-07KVの音声出力設定を確認します。TD-07KVには、スピーカーやヘッドフォンを接続することができます。必要に応じて、出力先を変更してください。
以上の手順で設定を行うことで、TD-07KVから音声が出るようになります。設定方法について詳しく知りたい場合は、TD-07KVの取扱説明書を参照するか、Rolandの公式ウェブサイトでサポート情報を確認してください。

2023/03/19 11:46
回答No.10

No.6です。

こちらの質問↓にも回答してますので参考にしてください。
https://okwave.jp/qa/q10114591.html

2023/03/18 21:43
回答No.9

https://okwave.jp/qa/q10114591.html
こちらの質問に書いた回答も参考になると思うのでご参照ください。

2023/03/18 21:20
回答No.7

TD-07KVのMIDI設定方法についてお尋ねですね。 ノートパソコンとモジュールをコードでつなげる場合は、Bluetooth MIDIではなく、USB MIDIを使う必要があります。 USB MIDIの設定方法は以下の通りです。

モジュールの電源を切ります。
モジュールとノートパソコンをUSBケーブルで接続します。
モジュールの電源を入れます。
ノートパソコンでドライバーをインストールします。ドライバーはこちらからダウンロードできます。https://www.roland.com/jp/support/by_product/td-07kv/updates_drivers/
録音や再生に使うアプリケーションで、MIDIデバイスとしてTD-07KVを選択します。
以上で設定は完了です。イヤホーンから音声が聞こえるか確認してください。 もしBluetooth MIDIを使いたい場合は、別の方法があります。その場合は、以下の手順で設定してください。

接続したいスマートフォンをTD-07周辺に置きます。
[](Bluetooth)ボタンを押します。
[<][>]ボタンで「BT MIDI」を選び、ダイヤルで「ON」にします。
スマートフォンの設定でBluetooth機能をオンにします。※「デバイス」欄にお使いの製品名(TD-07 など)が表示されてもタップしないでください。タップした場合は、「忘れる」または「ペアリング解除」してください。
Bluetooth MIDI対応のアプリケーション(GarageBandなど)を起動し、MIDIデバイスとしてTD-07KVを選択します。
以上で設定は完了です。スマートフォンから音声が聞こえるか確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。