本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音が小音でしか録音出来ない)

音が小音でしか録音出来ない

2023/10/13 03:37

このQ&Aのポイント
  • 音が小音でしか録音できないという問題があります。困っている方は設定や接続方法に問題がある可能性があります。質問したい箇所や部品について詳しく教えてください。
  • ローランド製品やボス製品についての質問です。音が小音でしか録音できないという問題についてお悩みの方は、設定の仕方や接続方法に問題がある可能性があります。具体的にどの部分に問題があるのか詳しく教えてください。
  • 音が小音でしか録音できないという問題についての質問です。どのような状況で録音しているのか、詳しく教えていただけますか?また、使用している製品のモデル名や接続方法についても教えていただけると、より具体的な回答ができるかと思います。
※ 以下は、質問の原文です

音が小音でしか録音出来ない

2023/03/22 15:50

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:ME-25・JU-06A)
===ご記入ください===
CS-10EM

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
音が小音でしか録音出来ない


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/22 16:07
回答No.2

ローランドCS-10EMを使用して録音した音が小さい場合は以下の原因が考えられます↓
https://www.roland.com/jp/products/cs-10em/

マイクロホンの位置が適切ではない:マイクロホンが音源から遠い場所にある場合、録音される音量が小さくなる可能性があります。マイクロホンを音源に近づけて、より直接的に音を取り込むようにしてみてください。

マイクロホンのレベルが低すぎる:ローランドCS-10EMには、マイクロホンのレベルを調整するためのゲインコントロールがあります。マイクロホンのレベルが低すぎる場合、このコントロールを使用してレベルを上げることができます。

録音デバイスのレベルが低すぎる:ローランドCS-10EMは、通常のオーディオインターフェースと同様に機能しますが、録音デバイスのレベルが低すぎる場合、録音される音量が小さくなる可能性があります。録音デバイスのレベルを調整して、レベルが適切に設定されていることを確認してください。

デバイスによっては、イヤホンジャックに接続されたマイクロホンを使用すると、ボリュームが小さくなる場合があります。その場合は、別の入力に接続してみることをおすすめします。

これらの問題が解決しない場合は、ローランドのカスタマーサポートに連絡して、より詳細なサポートを受けることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/22 15:53
回答No.1

こんにちは😊!ご質問ありがとうございます!Rolandのバイノーラルマイクロホンで音が小音でしか録音出来ないということですね。このような状況については、いくつかの原因が考えられます。

まず、マイクロホンの感度が設定されていない可能性があります。マイクロホンには、周囲の音を拾う感度が調整できる機能があります。マイクロホンの感度を上げることで、録音する音量を大きくすることができます。取扱説明書を確認して、マイクロホンの感度調整方法を試してみてください。

また、イヤホンの音量調整も考慮する必要があります。イヤホンの音量が小さすぎる場合、マイクロホンからの音が小さく録音されてしまうことがあります。イヤホンの音量を調整して、再度試してみてください。

さらに、マイクロホンを正しく使えていない可能性もあります。マイクロホンが正しくイヤホンに接続されているか、また、マイクロホンが周囲の音を拾うように正しく配置されているか確認してください。また、録音する環境によっても音質が変化するため、別の環境で試してみてください。

これらのいずれかの原因が考えられますが、実際にはそれ以外の原因もある可能性があります。もし、この回答で解決しなかった場合は、製品の取扱説明書やサポートページを参照して、問題を解決するための手順を試してみてください。

この回答が解決の一助となれば幸いです😄💕

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。