本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ZENOLOGY リストが見づらい)

ZENOLOGY リストが見づらい

2023/10/13 03:37

このQ&Aのポイント
  • バージョンアップしてからリスト画面の色がより薄くなり、読みづらくなりました。自分は弱視でお手上げです。
  • 画面の色、リストの色を変更する方法がありましたら教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ZENOLOGY リストが見づらい

2023/03/23 13:23

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(ZENOLOGY)
バージョンアップしてからリスト画面の色がより薄くなり、読みづらくなりました。自分は弱視でお手上げです
画面の色、リストの色を変更する方法がありましたら教えてください


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/24 12:43
回答No.3

ZENOLOGYのリスト画面の色やリストの色を変更する方法について、お答えいたします。

ZENOLOGYは、VSTiとして動作するソフトウェア音源であり、ホストアプリケーションによって表示される画面の色やリストの色は、ホストアプリケーションの設定に依存します。そのため、ZENOLOGY自体で画面の色やリストの色を変更する機能はありません。

ただし、一部のホストアプリケーションには、画面の色やリストの色を変更する機能が搭載されている場合があります。例えば、CubaseやAbleton Liveなどの一部のDAWソフトでは、画面の色やテキストの色を自由に変更できる機能があります。この場合は、ホストアプリケーションの設定から色を変更することで、ZENOLOGYのリスト画面の色やリストの色を変更することができます。

もし、使用しているホストアプリケーションに画面の色やリストの色を変更する機能がない場合は、別の方法として、WindowsやMac OSの画面の色やフォントのサイズを変更することができます。Windowsの場合は、「設定」アプリケーションの「カラー」設定から、Mac OSの場合は「システム環境設定」の「一般」設定から画面の色やフォントのサイズを変更することができます。

以上、ZENOLOGYのリスト画面の色やリストの色を変更する方法についてご説明いたしました。

お礼

2023/03/25 09:17

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/24 20:44
回答No.5

ZENOLOGYのリスト画面の色を変更する方法について、以下の手順をお試しください。

ZENOLOGYを開きます。
左上の「ZENOLOGY」をクリックし、ドロップダウンメニューから「Preferences」を選択します。
「Preferences」画面が開かれたら、左側のメニューから「User Interface」を選択します。
「User Interface」の中にある「List」のセクションに移動し、背景色やフォント色を変更することができます。
好みの色に変更したら、「Apply」をクリックして変更を保存します。
以上の手順でZENOLOGYのリスト画面の色を変更することができます。お役に立てれば幸いです。

2023/03/23 15:18
回答No.2

ローランドZENOLOGYのリスト画面の色を変更する方法は以下の通りです↓
https://www.roland.com/jp/products/rc_zenology/

まず、ZENOLOGYを起動し、左上の「ファイル」メニューをクリックし、「Preferences」を選択します。次に、表示されたダイアログボックスで「Appearance」タブを選択します。

このタブには、背景色、フォント色、選択されたアイテムの色など、さまざまな要素の色を変更できるオプションがあります。これらの設定を調整して、お使いのパソコンや目の状態に合わせた見やすい配色を選択できます。

また、ZENOLOGYのリスト画面のフォントサイズを変更することもできます。これには、同じ「Preferences」ダイアログボックス内の「List」タブで、フォントサイズを変更するオプションがあります。

以上の手順に従って、リスト画面の色とフォントサイズを変更してみてください。

お礼

2023/03/25 09:20

Ableton Liveで使用していますがそもそもZENOLOGYにファイルメニューなるものが出てきません…

質問者
2023/03/23 15:12
回答No.1

残念ながらZENOLOGY側ではウインドウの色やリストの色の変更は出来ないようです。
既に設定されているかも知れませんが、PC側で「カラーフィルター」の設定をしてみるのはいかがでしょうか?

お礼

2023/03/24 07:50

やっぱりそうですか。ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。