本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WAZA-AIRの充電について)

WAZA-AIRの充電について

2023/10/13 03:38

このQ&Aのポイント
  • WAZA-AIR(シリアルナンバーA6L5899)の充電を10時間以上続けても充電インジケーターのオレンジ点灯が消えない。
  • WAZA-AIR(シリアルナンバーA6L5899)の充電に関して、10時間以上充電しても充電インジケーターのオレンジ点灯が消えない問題が発生しています。
  • WAZA-AIR(シリアルナンバーA6L5899)を充電している際、充電インジケーターのオレンジ点灯が10時間以上も続くという問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

WAZA-AIRの充電について

2023/03/26 11:13

WAZA-AIR(シリアルナンバーA6L5899)の充電を10時間以上続けても充電インジケーターのオレンジ点灯が消えない。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/04/04 14:44
回答No.5

解決済みでしょうか?

具体的な経緯、症状を示した方がより的確な回答を得られます。
何かをきっかけに不具合に至ったのか?

オレンジ点滅は充電エラーが起きました。
お買い上げ店、またはローランド相談センターにお
問い合わせください。

ですね。ひょっとして問題なく動作はしているのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/02 12:55
回答No.4

誤作動が生じているということは考えられませんでしょうか?

一度充電をやめ、充電が無くなるまで使用し、再度充電してみてはいかがでしょうか?

それでも変化がないようであれば初期不良の可能性が高いため、メーカーもしくは販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

2023/03/26 17:58
回答No.3

充電インジケーターがオレンジ色のままで、10時間以上経過しても充電が完了しない場合は以下の点を確認してください↓
https://www.boss.info/jp/products/waza-air/

まず、WAZA-AIRの充電には、専用の充電器を使用してください。また、正しく接続されていることを確認してください。充電中に、WAZA-AIR本体の電源スイッチをOFFにしておくことも重要です。

充電器や充電ケーブルに問題がないかどうか確認してください。別の充電器や充電ケーブルを使用してみて、同じ現象が起きる場合は、WAZA-AIR本体に問題がある可能性があります。

WAZA-AIR本体のUSB-Cポートに異物が詰まっていないか、汚れていないか確認してください。異物や汚れがある場合は、専門家に修理してもらう必要があります。

WAZA-AIR本体のバッテリーに問題がないかどうか確認してください。バッテリーが劣化している場合、充電が完了しないことがあります。バッテリーが劣化している場合は、修理してもらう必要があります。

もし上記の方法でも充電が完了しない場合は、ローランドのカスタマーサポートにお問い合わせください。

2023/03/26 11:28
回答No.2

ローランドのWAZA-AIRは、充電が完了すると充電インジケーターのオレンジ点灯が消えます。もし10時間以上充電しても点灯が消えない場合、以下のことを試してみることができます。

WAZA-AIRの充電器を接続し直す
まず、WAZA-AIRの充電器をコンセントから抜き、再度接続してみてください。充電器に問題がある場合、再接続することで問題が解消される場合があります。

充電器の種類を確認する
WAZA-AIRはUSB-Cで充電されるため、適切なUSB-C充電器を使用していることを確認してください。また、充電器の出力電圧や出力電流がWAZA-AIRの仕様に合っていることを確認してください。

WAZA-AIRのリセット
WAZA-AIRをリセットすることで、充電に関する問題が解決される場合があります。WAZA-AIRを充電器から外し、WAZA-AIRの両側のボタンを同時に10秒間押し続けて、WAZA-AIRをリセットしてみてください。

バッテリーの交換
WAZA-AIRのバッテリーが古くなっている場合、充電に関する問題が発生する可能性があります。バッテリーの交換を行ってみてください。

2023/03/26 11:24
回答No.1

WAZA-AIRの充電に関する問題について、以下の原因が考えられます。

充電器の問題:WAZA-AIRを充電するための充電器が正しく接続されていない、または不適切な出力を提供している場合、バッテリーが充電されず、充電インジケーターが点灯し続けることがあります。正しい充電器を使用していることを確認してください。

バッテリーの問題:WAZA-AIRのバッテリーが劣化している場合、正常な充電が行われないことがあります。バッテリーの寿命は、使用頻度や充電サイクル数によって異なります。バッテリーが劣化している場合は、交換が必要です。

WAZA-AIRの問題:WAZA-AIR自体に問題がある場合、正常に充電が行われないことがあります。この場合、ローランドのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。

上記のいずれかが原因として考えられますので、まずは充電器の接続を確認し、問題が解決しない場合は、ローランドのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。