サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

JUNO DIの使用について

2023/03/29 16:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
===ご記入ください===
JUNO Di

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
JUNO Diを最近購入したのですが、スタジオワンにてサンプリングした音をJUNO Diで保存することは可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/29 18:38
回答No.2

出来ないという情報もありますが、出来るという情報もあるので、出来る場合のマニュアルを貼っておきますので、一応やるだけやってみてください↓
https://www.roland.com/jp/products/juno-di/

JUNO-Diは、WAVファイルとしてサンプリングしたサウンドをUSBドライブに保存し、JUNO-Diのサンプルプレーヤーから再生できる機能を備えています。以下は、スタジオワンでサンプリングした音をJUNO-Diに保存する手順です。

スタジオワンで、サンプリングしたい音を選択して、WAVファイルとしてエクスポートします。

USBドライブをJUNO-Diに接続し、JUNO-Diを電源に入れます。

JUNO-Diのモードボタンを押して、サンプルプレーヤーモードを選択します。

モードボタンの周りにあるボタンを使用して、サンプルプレーヤーの設定を変更します。WAVファイルを再生するには、サンプルレート、ビット深度、およびモノ/ステレオを設定する必要があります。

サンプルプレーヤーの"Load"ボタンを押して、保存したWAVファイルを選択します。

ファイルが読み込まれたら、サンプルプレーヤーの"Save"ボタンを押して、サンプルをJUNO-Diに保存します。

以上が、スタジオワンでサンプリングした音をJUNO-Diに保存する手順になります。

あまりお役に立てそうもありませんが、何か不明な点がありましたら再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

お礼

具体的に例示例示いただき助かります。
ありがとうございました。

2023/03/30 07:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/29 17:19
回答No.1

JUNO-Diはサンプリングを読み込み機能がないので残念ながら出来ません。

お礼

理解しました。
ありがとうございました。

2023/03/29 17:27

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。