本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【VE-1】ipadに接続しヘッドホン認識されない)

【VE-1】iPadに接続しヘッドホン認識されない

2023/10/13 04:17

このQ&Aのポイント
  • iPadでの録音時に、BOSS-VE-1に接続したヘッドホンが認識されず音声が流れない問題について質問します。
  • iPadのガレージバンドでボーカル録音を行う際、VE-1に接続したヘッドホンがうまく認識されない現象が発生しています。ヘッドホンから音声が流れないため、使用ができません。
  • iPadのガレージバンドでのボーカル録音時、VE-1に接続したヘッドホンが正常に認識されない問題が発生しており、原因が分からないため質問させていただきました。
※ 以下は、質問の原文です

【VE-1】ipadに接続しヘッドホン認識されない

2023/04/01 19:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品名

BOSS-VE-1


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。

iPadのガレージバンドにてボーカル音源を録音時に、VE-1にヘッドホンを接続しレコーディングしようとしてもiPad側の方で認識されず、ヘッドホンから音声が流れません。
接続しているマイクの音は拾ってくれるのですが、なぜかヘッドホンの認識がされません。

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

そもそもiPadでの使用は不可能なのか、VE-1の設定の問題なのか分からず質問させていただきました。
拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/01 20:57
回答No.1

残念ながら、そもそもVE-1がMacかWindows以外に対応していないのでiPadに接続しても使用出来ないですよ。
iPadに接続が可能なオーディオインターフェースを繋いでVE-1をあくまでボーカルエフェクターとして使用しないといけません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/01 21:20
回答No.2

残念ですが、VE-1~ヘッドフォン~ipadを一度に接続することはできません。

https://static.roland.com/jp/media/pdf/VE-1_j02_W.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。