本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:cubase pro 12でHALION5)

Cubase Pro 12でHALION5の音色が読み込まれない問題の解決方法について

2023/10/13 04:19

このQ&Aのポイント
  • Cubase Pro 12でHALION5の音色がほとんど読み込まれず、Halion sonicでは全ての音源が読み込まれている問題の解決方法を教えてください。
  • 試した対策として、Halion5のアンインストールと再インストール、Rescan diskボタンの操作を行ったが改善しなかった。
  • イーライセンサーではアクティベーションされており、困っている状況です。どうしたらいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

cubase pro 12でHALION5

2023/04/06 19:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:ME-25・JU-06A)
===ご記入ください===
cubase pro12
Halion5

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
cubase pro12でHalion5の音色がほとんど読み込まれません。
Halion sonicでは全ての音源が読み込まれているようです。
Rescan diskボタンを押してもダメでした。

どうしたらいいのでしょうか?

イーライセンサーでは、ちゃんとアクティベーションされています。

行った事は、Halion5のアンインストールと再インストールと、Rescan diskボタンを押してみましたが、改善しませんでした。

cubase起動時に出てくる画面の画像を載せます。

※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/06 21:53
回答No.2

だめでしたか。どうやらsoft-eLicenser対応していませんので、Usb-eLicencerが必要らしいです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11141941736

お礼

2023/04/06 22:15

cubase7から使用していて、USBのライセンサーは刺さってるんです。
7から、アップデートを繰り返し今に至るので、どこかで何かおかしくなっているのかも知れません(T_T)
元々HALionは出番が少ないので、一旦諦めます。
親切丁寧に回答頂き嬉しいです。
ありがとうございます( ´ ` *)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/06 20:52
回答No.1

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://japan.steinberg.net/de/support/downloads/halion_sonic_se_3.html
eLicenser を削除→再インストール→メンテナンス実行をしてみてはいかがでしょうか?

https://rara.jp/mitsubamushi/page150

お礼

2023/04/06 21:26

丁寧にご提案頂き感謝ですm(_ _)m
ご提案内容を実行してみたのですが、HALion5を起動すると、やはりエラーメッセージが出ます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。