このQ&Aは役に立ちましたか?
UVC-01がPCで認識されない
2023/10/13 04:21
- UVC-01がPCで認識されないため、ファームウェアのアップデートができない
- USB3.0ケーブルを差し替えてもUVC-01は認識されない
- 修理に出す必要があるかどうか
UVC-01がPCで認識されない。
2023/04/12 15:59
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===
UVC-01
▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===
ファームウェアのアップデートに関して
▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ファームウェアのアップデートをしようと、USB3.0ケーブルでPCに接続したところ、接続デバイス名が「WestBridge」と表示され、UVC-01として認識されないためアップデート作業が進められなくなりました。
UVC-01は複数所有しておりますが、この1台にのみみられる症状です。
USB3.0ケーブルを別のものに差し替えてみても症状は変わりません。
修理に出すしかないのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
デバイスマネージャーで
WestBridgeとデバイスを認識できなくなったのは
ファームウェアの更新の失敗によって発生する事例が紹介されており、
回復ツールを公開しているものがあったりします。
ThinkSmart Cam
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht513025
複数所有とのことですし公式サポートに相談されたらいかがでしょうかね?
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2.0として認識しているということは考えられませんでしょうか?
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/12/news162.html
お礼
2023/04/13 10:58
ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、3.0として認識されておりました。
お礼
2023/04/17 10:26
ご回答ありがとうございます。
公式サポートに相談してみます。