本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UVC-01がPCで認識されない。)

UVC-01がPCで認識されない

2023/10/13 04:21

このQ&Aのポイント
  • UVC-01がPCで認識されないため、ファームウェアのアップデートができない
  • USB3.0ケーブルを差し替えてもUVC-01は認識されない
  • 修理に出す必要があるかどうか
※ 以下は、質問の原文です

UVC-01がPCで認識されない。

2023/04/12 15:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:P-20HD・VR-4HD)
===ご記入ください===
UVC-01

▼質問したい箇所などがありましたら、教えてください。(例:モニター・配信関連など)
===ご記入ください===
ファームウェアのアップデートに関して

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ファームウェアのアップデートをしようと、USB3.0ケーブルでPCに接続したところ、接続デバイス名が「WestBridge」と表示され、UVC-01として認識されないためアップデート作業が進められなくなりました。
UVC-01は複数所有しておりますが、この1台にのみみられる症状です。
USB3.0ケーブルを別のものに差し替えてみても症状は変わりません。
修理に出すしかないのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/17 08:45
回答No.3

デバイスマネージャーで
WestBridgeとデバイスを認識できなくなったのは
ファームウェアの更新の失敗によって発生する事例が紹介されており、
回復ツールを公開しているものがあったりします。
ThinkSmart Cam
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht513025

複数所有とのことですし公式サポートに相談されたらいかがでしょうかね?
https://www.roland.com/jp/support/contact_us/#step3

お礼

2023/04/17 10:26

ご回答ありがとうございます。
公式サポートに相談してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/12 17:25
回答No.2

2.0として認識しているということは考えられませんでしょうか?
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2105/12/news162.html

お礼

2023/04/13 10:58

ご回答ありがとうございます。
確認しましたが、3.0として認識されておりました。

質問者
2023/04/12 16:29
回答No.1

UVC-01本体が破損してます

お礼

2023/04/12 16:47

ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。