このQ&Aは役に立ちましたか?
ローランド製品V3.12へのバージョンアップ方法と手数料について
2023/10/13 04:24
- パソコン知識に乏しい方が、ローランド製品のV3.12へのバージョンアップ方法について質問しています。ZIPファイルの壊れたエラーメッセージが出てしまうため、対処方法を教えてほしいとのことです。
- また、質問者は古いパソコンを使用しており、Windows 10をインストールしていますが、どうやって音色を追加するためにV3.12に変更するかがわからないと述べています。
- さらに、ローランド社の優勝サービスを利用する場合の手数料についても興味があるようです。質問者は茨城県在住であり、水戸市などで持ち込み対応が可能かどうかも知りたいと思っています。
AE10 V3.12へのバージョンアップ
2023/04/17 19:00
パソコン知識に非常に乏しく、質問させて下さい。
音色を追加しく(現状V2.0)V3.12に変更したいのですが、
ダウンロードするも、ZIPファイルが壊れているとのメッセージが
反復されてしまいます。パソコン自体が古く、一応Windows10を
入れてはおりますが、対処方法をご教示ください。
このままでは残念なので、ローランド社の優勝サービスを
受ける場合の手数料(概算)当方茨城県在住ですが、水戸市などでは
持ち込み対応などはできますでしょうか。
※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
zipファイルが壊れている原因の多くは通信状況の不安定さですね。
古かろうがwin10動作pc起因は考えにくいですね。
どこにダウンロードしましたか?ssd?hdd?
解凍ソフトは多種多様なものがありますね。何を使用しましたか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.roland.com/jp/support/by_product/aerophone_ae-10/updates_drivers/1bdf1014-4ff5-4aa3-8013-e20da3c78561/
こちらからダウンロードされましたでしょうか?
Zipファイルの中身はae10_up.binですね。
当方Windows10のPCでダウンロードおよび解凍しましたが、すんなり開けました。セキュリティソフトが邪魔をしているということは考えられませんでしょうか?
また、他の解凍ソフトを利用されてみてはいかがでしょうか?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/lhaplus/
お礼
2023/04/17 21:56
ご丁寧に回答をいただき感謝いたします。アドバイスいただいた内容を順次チャレンジしてみます。結果は?ですが、急なお願いに即時に重ねて感謝申し上げます。
Microsoft EdgeからダウンロードしたのならGoogle Chromeからダウンロードしてみて下さい
お礼
2023/04/19 23:19
クローム経由で挑戦してみました。お蔭様でアップデート完了しました。感激です。有難うございました。
AE-10のメーカー有償アップデートはローランドさんがしっかり概算を明示してくれていますね。
AE-10は製品修理クラス【C】 アップロードはランク01なので、4,000円(税抜)みたいですね。
技術料の項目を参照
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/charge/
お買い求めの楽器店への持ち込み、持ち込み困難な場合は修理拠点へ「直送」と書いていますよ
修理サービスの対応状況を調べる
https://www.roland.com/jp/support/service_repair/
お礼
2023/04/19 23:21
サポート情報まで丁寧にご教示くださりありがとうございました。本日無事にアップデート完了いたしました。有償サービスまで頼らずに済みました。
お礼
2023/04/19 23:22
お蔭様で本日無事にアップデート完了することが出来ました。有難うございました。