本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【JUNO-Di】)

JUNO-Diの音色ナンバーが表示されない問題について

2023/10/13 04:24

このQ&Aのポイント
  • JUNO-Diの取扱説明書にある音色一覧の各カテゴリーの音色ナンバーがダイヤルを回しても表示されない問題について、解決方法を教えてください。
  • JUNO-Diのダイヤルを回しても、音色ナンバーが正しく表示されないという問題について、設定や接続に問題がある場合の対処法を教えてください。
  • JUNO-Diの音色ナンバーの表示が正常に行われない場合について、セッティング方法やダイヤルの操作に関する設定情報を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

【JUNO-Di】

2023/04/18 15:32

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:TR-06・JU-06A)
===ご記入ください===
JUNO-Di

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど)
===ご記入ください===


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
取扱説明書にある音色一覧の各カテゴリーの音色ナンバーすべてがダイヤルを回しても表示されない。
例えば[KEYBOARD/ORGAN]カテゴリーの音色は取扱説明書ではNO.290まであるのに、ダイヤルを回してもNO.167までしか表示されない。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/18 19:44
回答No.2

おそらく、取扱説明書の見方を勘違いなさっているということは考えられませんでしょうか?
[KEYBOARD/ORGAN]ボタンは
Ky001~162が初期のJUNO-Diに搭載されております。
(163~167はシステムプログラムアップデートで追加されたのでしょうか?)
取扱説明書のNo.でいうと、129~290に該当しますね。

https://static.roland.com/jp/media/pdf/JUNO-Di_j02.pdf#page=107

お礼

2023/04/19 09:44

ありがとうございます!

すみません、これまでキーボードしか使ったことがなくてシンセは超初心者で・・・。
質問の内容は「ダイヤルを回してもNo.162までしか表示されない」が正しいです。
Ky001~162は初期設定で搭載されているという事なのですね。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/18 16:30
回答No.1

サブカテゴリーを左右の矢印で切り替える必要があるように思います。[KEYBOARD/ORGAN]には
ORG:178KEY:179~とかのサブカテゴリーがありますね。

投稿された画像

お礼

2023/04/18 17:05

なるほど!
今は職場で手元にありませんので帰ってからやってみます。
本当にありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。