本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Mobile BA)

Mobile BAで電子ピアノを接続することは可能か?

2023/10/13 04:25

このQ&Aのポイント
  • Mobile BAには、電子ピアノの接続は可能でしょうか?結婚式場で電子ピアノを使用するのですが、Mobile BAのLINE端子に接続すれば、音を大きくすることは可能でしょうか?
  • Mobile BAは、電子ピアノとの接続に対応しているのか気になっています。結婚式場での演奏に使用する際に、Mobile BAをLINE端子で接続すれば、音量を大きくすることができるのか教えてください。
  • Mobile BAには、電子ピアノを接続することができるのでしょうか?結婚式での演奏に使用するためにMobile BAを検討していますが、LINE端子への接続によって音量を増やすことができるのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Mobile BA

2023/04/22 23:45

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===

Mobile BA
▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
【聞いてみたいこと】
Mobile BAには、電子ピアノの接続は可能でしょうか?
結婚式場で電子ピアノを使用するのですが、Mobile BAのLINE端子に接続すれば、音を大きくすることは可能でしょうか?





※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/23 10:55
回答No.2

>Mobile BAには、電子ピアノの接続は可能でしょうか?
可能ですね。レンタル4000円https://rentalfukuoka.com/products/detail.php?product_id=150

結婚式の2次会やイベント向けなので披露宴会場では、物足りないかもですが。
ご存知かとは思いますが。
常設された音響設備を借りるのには、相応の費用を取られるかと思います。
いずれにしろ、ホテル側と相談、打ち合わせが必須ですね。予行演習もやっておきたいかと。
ーーーーーーー一意見で昔のことではありますが。https://okwave.jp/qa/q4017736.html
「私はホテルに勤めており、平常披露宴などのスタッフとして働いているのですが、今まで持ち込みのキーボードでの演奏というのはみたことがありません。」

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/23 03:36
回答No.1

結婚式の会場がどのくらいの大きさか存じませんが、外部スピーカー出力もご検討された方が良いかもしれませんね。

小型に集約されていますので、その分機能(スピーカー出力)の限界は知れています。無理に出力を上げ大音量にしようとしても音質が劣化し、物足りなさを感じるかもしれません。

どのような立場で会場で演出なさるのか不明ですが、設備を拝借することも可能かと思いますので、式場のご担当者にご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。