本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーディオインターフェースにVE-20を繋ぎたい)

オーディオインターフェースにVE-20を繋ぎたい

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • マイクにエフェクトをかけてみたいなと思っていたらひょんなことでマイク以外の二つを手に入れたのですがシンプルに繋ぎ方がわからなくてマイクの入力がなくなっています…
  • マイク→VE-20→コンプリートオーディオの順番で繋いでいます。なにをどう弄っていいのかわからなくて頭を抱えています。
  • ガチの初心者なので猿でもわかるように教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

オーディオインターフェースにVE-20を繋ぎたい

2023/04/23 19:24

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!

▼製品名(KOMPLETE AUDIO2、VE-20)


▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。
PCにコンプリートオーディオ2を繋いで、VE-20のエフェクトをかけたいです。


▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。

マイクにエフェクトをかけてみたいなと思っていたらひょんなことでマイク以外の二つを手に入れたのですがシンプルに繋ぎ方がわからなくてマイクの入力がなくなっています…
マイク→VE-20→コンプリートオーディオの順番で繋いでいます。なにをどう弄っていいのかわからなくて頭を抱えています。
ガチの初心者なので猿でもわかるように教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/23 21:19
回答No.3

>配信で使ってみたかったのでDAWは入れてないです。

なるほど、失礼しました。


>PCはなにをお伝えすればいいのでしょうか…

OS(バージョン)などです。


配信についてはどんなアプリをお使いでしょうか?
これまでも、エフェクトはかけない状態でマイクから声は入れていたと理解していますが(マイク→PC)、「VE-20→コンプリートオーディオ」を間に挟むとマイクからの声がPCに到達しなくなるということでしょうか?
その場合、VE-20やコンプリートオーディオの出力にヘッドフォンやスピーカーをつなぐとどこまで声が来ているかわかったりしますか?

まずはどこまで声が到達しているかを調べるのが良いと思います。

補足

2023/04/24 00:21

優しい説明とてもありがたいです!

配信にはOBSを使用しています。

OSはWindows10です。バージョンは21H2?です。

コンプリートオーディオにヘッドホンをさしていてなんかいい感じに引っこ抜くと音は問題なく聞こえていますが
マイクは入力がありませんとでてきてしまいました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/23 20:17
回答No.2

マイク→VE-20→コンプリートオーディオ→PC(DAW)

この接続環境で問題ありません。

あとはDAW起動させ、録音準備状態にして、VE-20でエフェクトをかけながらマイクの音声を録音させてみてはいかがでしょうか?

2023/04/23 19:34
回答No.1

PCとDAWはどうなっていますか・

補足

2023/04/23 20:01

配信で使ってみたかったのでDAWは入れてないです。
PCはなにをお伝えすればいいのでしょうか…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。