本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BRIDGE CASTのマイク入力について)

BRIDGE CASTのマイク入力について

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • BRIDGE CASTのマイク入力方法や設定についての質問です。
  • 現在、USBマイクを背面のUSB端子に接続していますが、認識されません。アプリ上の設定方法を教えていただけますか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

BRIDGE CASTのマイク入力について

2023/04/26 19:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
BRIDGE CAST

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===
USBマイク入力について

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
USBマイクの接続方法はありますか?
現状は背面のUSB端子に接続を試していますが認識されません。
アプリ上の設定方法があるのでしょうか?
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/27 08:42
回答No.2

取説やネットからの情報だけでの解釈ですが。
usbマイクが使えるとは考えられないのですが、事例があるのであればご教示ください。

usbマイクはmac、ゲーム機などでは認識されますが、windowsだと専用ドライバが必要だったりしますよね。

お礼

2023/04/27 13:06

ご回答ありがとうございます。
そもそもUSBマイクは接続出来ないんですね。。
仕方ないので、マイクはPC側で制御します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/26 19:58
回答No.1

電力不足の可能性があるかもしれません。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1473770.html

認識しないようであれば、マイクが対応していなかったりBRIDGE CASTが最新でなかったりする可能性もありますので最新バージョンのアップデート確認をされてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/27 13:07

その後、色々と接続を試しましたがダメでした。
そもそもUSBマイクは使えないのかもしれません。
ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

2023/04/26 20:14

早速のご回答ありがとうございます!

USB端子2つのうち、1つはPC接続(電源供給も兼ねて)、もう片方はUSBマイクに使用しています。
ちなみにアプリのバージョンは最新です。

マイクはHyperX DuoCastを使用しているのですが、今のところアプリ上で反応がありません。。

他に解決策を探してみます。
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。