本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Roland Aerophone mini)

Roland Aerophone miniでMIDIコントローラーとして使用することはできるのか?

2023/10/13 04:27

このQ&Aのポイント
  • Roland Aerophone miniはMIDIコントローラーとして使用できるのでしょうか?取扱説明書にはMIDIに関する説明がなく、わからない点もあります。
  • しかし、PCとUSBケーブルで接続できるので、singer songwriterなどのアプリでコントローラーとして使用することは可能かもしれません。
  • 情報をお持ちの方は、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

Roland Aerophone mini

2023/04/30 08:25

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名
Roland Aerophone mini

▼困っていること
Aerophone miniはMIDIコントローラーとして
使用できるのでしょうか?ネット上で本品の取扱説明書を
読んでみましたが、MIDIに関する説明がまったくないので
判りませんでした。でも、PCとUSBケーブルで接続できるので
あれば「singer songwriter」などのアプリで
コントローラーとして使用できそうにも思えます。
情報をお持ちの方、ご教示くださいませ。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/30 09:46
回答No.2

Aerophone miniはMIDIコントローラーとして使用可能かと存じます。
ですが、アプリ依存になると思われますので、「singer songwriter」で可能かどうかは不明です。できなければ他のアプリなども使用してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/04/30 17:26

ご回答ありがとうございます。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/30 09:40
回答No.1

singer songwriter
は国産dawかと解釈してますが、midi制御できると思います。

下記Q/Aはご覧になりましたか?
【 Aerophone mini AE-01 】 Aerophone mini の演奏で、外部 MIDI 音源を鳴らせますか。
http://faq-jp.roland.com/faq/show/89712?category_id=9824&site_domain=default

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。