本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バージョンアップの時のUSBケーブルについて?)

バージョンアップの時のUSBケーブルについて

2023/10/13 04:28

このQ&Aのポイント
  • バージョンアップの際には、プリンターケーブルを使用することができますか?
  • 購入したUSBケーブルが必要ですか、それとも代用できますか?
  • ローランド製品やボス製品のバージョンアップについて質問があります。
※ 以下は、質問の原文です

バージョンアップの時のUSBケーブルについて?

2023/05/03 16:31

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI)
===ご記入ください===
katanaair

バージョンアップの時のUSBケーブルはプリンターケーブルで代用できますか? それとも新しく購入しないとダメですか?

▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど)
===ご記入ください===

▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。
【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった)
【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===



※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/03 16:52
回答No.3

接続できれば、プリンターケーブル(USB-A-B)でも代用可能です。
とりあえず、試してみてはいかがでしょうか?
できなければエラーとなり、成功すればそのままバージョンアップに進めます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/03 16:37
回答No.2

KATANA システム・プログラム (Ver.4.00)
https://www.boss.info/jp/support/by_product/katana-head/updates_drivers/dd6f99a6-4a76-4138-8fbf-52179d3c224d/
■アップデートに必要なもの
KATANA のシステム・プログラムをアップデートする為に、下記のものが必要になります。
KATANA 本体
USB ケーブル
※アップデートは、製品とパソコンを USB 接続して行います。
お使いのパソコンとの接続に適したケーブルをご用意ください。
USB 2.0 または USB 3.0 規格を満たした USB 端子を備えたパソコン ( Windows または Mac )

2023/05/03 16:32
回答No.1

>バージョンアップの時のUSBケーブルはプリンターケーブルで代用できますか? それとも新しく購入しないとダメですか?

使ってみてダメなら買えばいいかと

お礼

2023/05/03 17:00

回答頂きありがとうございます m(_ _)m
USBケーブルがこのアンプ専用のものでないとダメか心配でした。AtoBのケーブルがプリンター用ケーブルと一緒だったので取り敢えず試してみます。ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。