本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Juno ds フェンダーローズ音色)

Juno DSでフェンダーローズ音色を作りたい!方法とプリセットについて教えてください

2023/10/13 04:29

このQ&Aのポイント
  • Juno DSでフェンダーローズの音色を作りたいのですが、方法がわかりません。教えていただけますでしょうか。
  • また、プリセットで一番近い音色は何になりますでしょうか。
  • Juno DSの使い方とフェンダーローズ音色について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Juno ds フェンダーローズ音色

2023/05/06 22:12

Juno dsでフェンダーローズの音色を作りたいのですが、方法がわかりません。
教えていただけますでしょうか。
又、プリセットで一番近い音色は何になりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/07 10:30
回答No.2

残念ですが、プリセットではフェンダーローズはありませんので、ご自身で近い音色を作成する必要があります。

・エレクトリックピアノでエフェクト追加
・イコライザー調整
・エクスプレッションペダルを活用して音の変化を加える

このあたりをいじってみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/06 23:11
回答No.1

そんなことはわかってるかもですけど。
音色の組み合わせで再現するとか。
アコースティック、エレクトリック、オルガン、ストリングスなどの音色

エレクトリックピアノの音色をお聞きになってイメージが近いものにエフェクトつけて見たり。

または、フェンダーローズの音色を収録しDSにインポートするサンプリング機能を試してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。